アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は強いクセ毛です。
パサツキが気になるので扱いやすくなるようなケア用品を探しています。
ストレートをかけるのも良いのですが
今はクセを生かしてゆるいウェーブにしています。
もう少し手触りがよくなるとうれしいな~って思っています。
オススメのものやケア方法があったらぜひ教えて下さい!!

A 回答 (6件)

yucanakaさんの髪質に合うといいな、と思いながら回答させていただきます。

トリートメント
→ルベルコスメティックスのウィートプロティン。

髪の美容液
→ラサーナ「海そう ヘア エッセンス」

この二つは私の「教えたくないけど教えたくなってしまう(笑)」おすすめなんです。
ウィートプロティンは本当に髪が柔らかくなるし、エッセンスをつけてから乾かせば次の日の朝ぜったい手触りの違いを感じていただけると思います。
使ってからどちらも5年ほど経ちますが、髪の毛がとても綺麗だとよく言われます。
もし機会があったら使ってみてくださいね。
ちなみにどちらも小さいサイズが1000円ほどなのでお試しには手頃だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ルベルのトリートメントはエッグプロテインを使った事があります。なかなか良かったです。
ウィートとエッグは何が違うんですかね?
ラサーナも昔ストレートだったときに使っていました。
また復活してみようかな。

ロレアルパリかエルセーヴのくせ毛ケアというやつがよかったですよ。

オレンジのパッケージです。
私はトリートメントを使っているのですが、同じシリーズでヘアオイルやシャンプーなど色々あります。

私はくせ毛ではないんですが、ゆるーいパーマがあたっています。
かなり髪の量が多く、広がりやすいので、これを試してみたところ、
他のトリートメントよりもまとまって、落ち着きました!
クセ毛をまっすぐにするというよりは、髪の広がりをおさえるって感じなのかもしれません。
だからパサツキにも効き目がありそうですよ。
    • 0

ロレアルパリから出ているエルセーヴのくせ毛ケアというやつがよかったですよ。

オレンジのパッケージです。
私はトリートメントを使っているのですが、同じシリーズでヘアオイルやシャンプーなど色々あります。

私はくせ毛ではないんですが、ゆるーいパーマがあたっています。
かなり髪の量が多く、広がりやすいので、これを試してみたところ、
他のトリートメントよりもまとまって、落ち着きました!
クセ毛をまっすぐにするというよりは、髪の広がりをおさえるって感じなのかもしれません。
だからパサツキにも効き目がありそうですよ。
    • 0

わたしが美容室でいいなと思ったのは、ミルボンのクレーデというシャンプー&トリートメントです。

くせ毛は、毛髪内部に水分を含みにくく、部分部分によって、水分量が違うため、雨の日に広がってしまいます。湿気をシャットアウトしない限り、ヘアスタイルがきまりません。

クレーデには、コーティング効果(湿気シャットアウト効果)と水分導入効果(水分が体内ところに足していき、均等に)があります。

使用してみると、使い心地がいいことが実感できると思います。

ケア方法は、ミルボンのホームページの中にもあるのですが、チェンジリンスといってトリートメントを流す時、お湯を桶の中にためて、手でかけながら何回も流したり、乾かす時は上から乾かすなど、色々あります。
良かったら、ミルボンのホームページをみてみてください。

買う時は、クレーデで検索すると色々なサイトで販売しているみたいなので、そちらで買われるといいと思います。
    • 0

シャンプー剤やトリートメント剤は,何を使用してもほとんど同じ効果であると考えていますので,製品の紹介は避けます。

強いて言えば,シャンプー剤は,洗浄成分とシャンプー剤の臭みを感じさせない程度の香料で出来ているものがお勧めです。

ということで,私は,ケアの方法を紹介します。

濡れるとクセが強くなる(乾くとクセが弱くなるタイプ)の場合は,

質問No.1211075「クセ毛を直すには」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1211075

の回答No.5に書かれている方法を参考にしてください。

乾くとクセが強くなる(濡れるとクセが弱くなる)タイプの場合は,

質問No.1342803「きつい天然パーマ」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1342803

の回答No.5に書かれている方法を参考にしてください。

下にあるURLは,yucanakaさんが利用されているサイトと同じOKwebのシステムを利用している「教えて!goo」のものです。
ですから,もし,ご自分のサイトで同じ質問を開きたいときは,今読んでいるこのページのURLの1番最後にある(と思われる)数字「1364298」をいずれかの質問ナンバーの数字に変えて,キーボードの「Enter」キーを押してください。
そうしていただければ,yucanakaさんが利用されているサイトでも同じ質問ページを開くことが出来ますよ。
    • 0

No.1のものです。

使用されたことがあるということで蛇足かなと思いつつ、たびたび失礼致します(>O<)。

エッグとウィートは卵と小麦粉の違いです。
それとエッグのほうがしっとりめのようです。
私はもともと猫毛で柔らかい髪なのでぺたんと重たくなるといけないからと美容師さんにさらさらのウィートを勧められたのがきっかけで使い出しました。
なのでエッグは使用したことがないのですが、でもウィートもすごく柔らかい髪になります。

それと私もラサーナはストレートだった頃に使っていて、今は髪も伸ばしてゆるいパーマをかけています。
ラサーナはつけるとカールが少し重くなるかも?
でも私はなにもつけないとふわふわっとなってしまうので、ちょうどしっとりまとまっていいです。
なので、これをつけた翌日は、スタイリング剤がなくても大丈夫です(笑)。
パーマにありがちなきしみやもつれが無くなるので朝すごく助かっています。

以上、すみません。自分の体験談ですが、でももし「手触り」重視であればこれかな・・・と思ってのおすすめだったので一応補足でした^^
    • 0