プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べるのがしんどいです

もう食べるのが辛くて怖いです
約2年食べ吐きに悩んで最近干渉親から吐くなって言われて
ご飯もなんか一緒に食べなきゃ行けなくなって

食べ吐きの辛さも落ち着かないのに食べて吐かないでいるのがもっと辛くてしんどくて疲れました

食べ吐きするようになって決まった時間に仕事に行くというのが出来なくなって辞めて実家に戻ったのですが食べ吐きが治らず
帰ったばかりの時はあまり干渉したりすることはなくなったのですが
援交、夜職して食費稼いでたのですが望まぬ妊娠して稼ぐことも出来なくなりました。

9ヶ月目辺りで何故か親が干渉するようになり
食べてるのですが
吐かないように気をつけるのに精一杯なのに「あれあるよ」「これあるよ」「これ食べちゃって」で辛くてしかないです
食べたら食べたらで吐けないことが辛いです

干渉されないように部屋に籠る、下剤を飲むくらいしか出来ず、
食べないで済む方法が見つからずそれもまた不安です。

食べる辛さからどう逃れたらいいでしょうか。
リストカット以外で何かあればお願いします

A 回答 (4件)

>吐くのを辞めたら、吐くこと以外に

>気持ちを楽に出来るもの、切り替えられるもの、落ち着かせられるものがこれしか無くなるからなんです。

「吐いたり自傷したりしないとメンタルと落ち着かせられない」という状態が普通ではないと思います。
縫うほどでないならOKというものでもないと思います。
すぐにやめるのは難しいと思いますが、将来的にやめられるよう、専門家と相談した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

来週に診察あるのでその時に一度相談してみようと思います。

親身に話を聞いて下さりありがとうございます

>リストカットを辞めたいとは思ってないので

自傷はメンタルに異常を来している時の症状です。
もし今のご自身のメンタルを正常だと思っているなら、そこを改めることからだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

リストカットを辞めたいと思ってない理由が
吐くのを辞めたら、吐くこと以外に
気持ちを楽に出来るもの、切り替えられるもの、落ち着かせられるものがこれしか無くなるからなんです。

リストカットしてると言っても縫うほどでもないしなぁというのもあります

怠け癖、逃げ癖、恵まれた環境ではあるので
異常なのか正常なのかの判断も自分で出来ません

今の精神科のところでは吐くなと否定されることもないですがリストカットの相談してもいいのか、
診てもらう病院を変えたら吐くこともリストカットも否定されるのではないかというのは怖いところですが相談できるならしてみた方がいいでしょうか?

何度も回答してくださってるのに申し訳ありません

別の病院に行かれてはいかがでしょう。

摂食障害+リストカットなら、高確率で精神科案件だと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

リストカットを辞めたいとは思ってないのでそちらを相談するつもりはないのですが

今の精神科は「食べ吐きを辞めたい」(吐き残し+妊娠で体重が増加してしまった為)という理由で受診してたのですが

変えるとしても「食べるのを辞めたい」のか「吐くのを辞めたい」のか分からなくなって
食べる不安に疲れてしまった感じがしますがそれでも精神科の相談でも大丈夫なのでしょうか

食べるのに疲れた、食べるのが怖い、等調べても検索結果が色々と出てきてどうしたらいいかも分からなくなって閉まってますし

太った為現在のBMIの数値的に普通位になっています…

摂食障害が疑われると思います。

摂食障害であるなら病気なので、一人で治すのは難しいかもしれません。
専門医の診察を受けることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

食べ吐きで悩んで精神科紹介してもらい行きましたが摂食障害の可能性ってだけで診断が下った訳でもなく、その上精神科行っても食べ吐き治りませんでしたので多分自分の場合また別の原因か何かかも知れません…