プロが教えるわが家の防犯対策術!

静岡に住んでいます
12月9日に日帰りで伊勢神宮とおかげ横丁へ行きたいと思っています。

ルートは
静岡~新東名~伊勢へ・・・おかげ横丁
伊勢~新東名~静岡という予定です

往復とも高速道路で行くか、フェリーに乗船するかと考えましたが、
フェリーは料金と待ち時間等で高速道路で行くのと変らず、フェリーを諦めようと思っています。

伊勢に行って、
伊勢神宮は外宮と内宮を廻とかなり時間が取られますので、
上手い回り方があればアド梅雨を尾根が良いしたいです。
(人によって違うと思いますが、観光コースとしてで結構です)

後、Vvisonに寄ろうかと思いますが、ここは広くて1箇所も寄れば満足しそうです。
見ておくべきと言うか行くべきところは何処なんだろう・・・
(昨年寄ったのですが・・・1箇所を見て帰りました)

他にお勧めがあれば・・・
(伊勢より南というか志摩半島の方は時間的に難しいので検討していません)
紅葉を見るところもないでしょうし・・・

と言う事で、
アドンバイス頂ければと思います。

A 回答 (1件)

大阪人です。

伊勢志摩はちょっと見た目は日帰りのエリア。でも、ゆっくり参拝している暇は無い。

本当は心を落ち着けて、参拝すべきところですが、せわしない移動になってしまいます。せっかく参拝するのに、参拝の意味が無いですよね。

静岡のエリアからも似たようなものだと思いますよ。時間的に日帰りが可能に見えても、往復の運転の疲労。着いても参拝や観光時間があまり取れないんじゃ無いですか。
今回は静岡から余裕を持って日帰りできる場所の観光にしておいて、伊勢神宮は改めて一泊二日ぐらいの予定を立てられてはいかがでしょうか

もし、二泊三日の予定でスケジュールを組むなら、電車ですが……
一日目京都観光・京都に宿泊
二日目奈良に移動して、奈良公園付近で東大寺、興福寺、春日大社を参拝して昼食後に関西本線で車窓の景色を楽しみながら、奈良→亀山→伊勢志摩に移動して宿泊
三日目に伊勢神宮参拝して静岡に帰る
わりと無理の無いスケジュールが立てられますよ。
東京→伊勢→奈良→京都の二泊三日の説明のあるサイトもありました
https://monotabi.net/trip-isejingu-nara-kyoto/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

伊勢はぎりぎり日帰りできるところと見ています。
と言うのは、片道3時間が日帰りのところと見ています。
(実際googleMAPでは3時間15分なんですね、休憩を入れて4時間弱・・)

メンバーが伊勢神宮とおかげ横丁を巡りたいというのでプランしました。
フェリーでという話も有りましたが、待ち時間等を入れると移動時間が増える方向なんです。
それでやむなく日帰りとしましたが、もう一箇所寄れないかと思い相談しました。

visonでのショッピングがどうかな?
広いので、エリア内をバスで移動するにしても疲れそうで・・・
効率的にポイントを絞って巡ろうかと・・

次回は年齢的に、移動費次第ですが電車かバスでの伊勢神宮参拝でしょう。
その時は、tukachannさんのアドバイスを参考にしたいと思います。
1泊2日となるともう少し足を延ばしたいと言うだろうな~・・