「MASTERキートン」原作者 葛飾北星氏について
なんですが,葛飾北星氏とは誰なのでしょうか?
ウェブで見たら,葛飾北星氏=「イリヤッド」の原作者 東洲斎雅楽氏=「SEED]「マジンジラ」の原作者 ラディック鯨井氏と
なっております。そして,ラディック鯨井氏は最近,亡くなって
しまったそうです。葛飾北星氏は3人でやってたのではないかという
情報も出回っております。僕は,イリヤッドとキートンが凄く
作風が違っていたので,びっくりしました。
なんか,キートンのときの,心,打たれる話など無くなっていたので
凄く残念です。誰か,ホントのところを教えて下さい

A 回答 (2件)

私も興味があって最近調べたことがあります。



↓ここらあたりから見てみてください。

参考URL:http://artifact-jp.com/mt/archives/200501/katsus …
    • good
    • 0

確かに謎の人物ですよね。


アドバイスにも回答にも全くならないのですが、参考までに・・・

いしかわじゅん氏の「漫画の時間」という評論集で、4行だけこの話題に触れられています。
実在の人物で、いわゆる原作担当と作画担当という形ではない。しかし、「MASTERキートン」の成立と成功に大きく手を貸している、とのことです。

こんな程度でスイマセン。

参考URL:http://shinchosha.co.jp/cgi-bin/webfind3.cfm?ISB …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福岡市南区のスーパーについて

福岡市南区に住むことになったのですが、福岡に住むのすら初めてなので
スーパーについて何もわかりません。

サニー、西鉄ストア、ボンラパスが近くにあるのですが
それぞれの特徴というか、こういう感じだよみたいなの教えていただけますか?

Aベストアンサー

こんばんは

>福岡に住むのすら初めてなのでスーパーについて何もわかりません。

特徴を書けばよろしいでしょうか。

サニーは値段は安いと思います。特売が多くてお弁当も安いほうです。

http://shuf.jp/chirashi/I1053/I10530022/ 南区の長住店です。

西鉄ストアは、値段も安くて買い物のしやすさがあります。

http://www.homemate-research-supermarket.com/dtl/00000000000000489048/kuchikomidetail/0000009195/ 南区の西鉄ストアの口コミです。

ボンラパスは、高級食材や輸入食材なども扱っていますので、全体的に少し高めのスーパーです。

http://www.yelp.co.jp/biz/%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%91%E3%82%B9-%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E5%B8%82-3 百道浜のほうをもってきます。

何度か福岡県には行ったことがありますが、とても良いところだと思います。

こんばんは

>福岡に住むのすら初めてなのでスーパーについて何もわかりません。

特徴を書けばよろしいでしょうか。

サニーは値段は安いと思います。特売が多くてお弁当も安いほうです。

http://shuf.jp/chirashi/I1053/I10530022/ 南区の長住店です。

西鉄ストアは、値段も安くて買い物のしやすさがあります。

http://www.homemate-research-supermarket.com/dtl/00000000000000489048/kuchikomidetail/0000009195/ 南区の西鉄ストアの口コミです。

ボンラパスは、高級食材や輸入食材なども扱っています...続きを読む

QMASTERキートンのアレクセイエフからの伝言で

アレクセイエフがセンデルに渡したスーツケースの中身って花火だったんですか?
それとも最後の花火はたまたま打ち上げられていただけなんでしょうか?

Aベストアンサー

スーツケースの中身は花火です。
ラストのアレクセイエフの言葉「不思議だ…。花火を見ていると何もかも許せる~」通り、結婚で裏切ったセンデルに対しても、彼を密告したトムスキーに対して、自分はもう許していると伝言したかったと思いますよ。
だからこそ、最後にベラスコが目に涙を浮かべて花火を見つめているのではないでしょうか?
おそらく、アレクセイエフは少なからず自分に罪の意識を抱いているセンデルならば、アレクセイエフの願いを必ずきいてくれるという思いでスーツケースを渡したのではないでしょうか。成功を遂げたトムスキーも実は、今の生活よりもかつての3人で仲のよかった時代を懐かしく思っている…あの頃に戻りたいと彼らが心の中で思う気持ちを、あの花火で思い出して欲しい、それがアレクセイエフの気持ちでしょう。
だからこそ、彼らの小隊が解散して50周年の前日に期限をきめたのだと思います。

Q福岡市南区周辺で野良猫をみてくれる獣医さん

体調不良の野良猫を保護しました。福岡市南区周辺で野良猫を良心的に見てくれる獣医さんを探しています。うちには要介護犬もいて飼える状況ではないのですが、悲痛な泣き声をあげていて、もともと顔見知りの野良ちゃんだったのでほうっておけませんでした。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

城南区なのですが田島にきどう動物病院があります。
飼い猫ならワクチン注射をして、去勢、避妊手術ですが野良猫をワクチンなしで手術のみしてもらったことがあります。
良心的というのが何を期待されているのかわかりませんが、良い獣医さんを探すうちにもどんどん状況が悪くなるのではないでしょうか?
ご近所の獣医さんでもいいので電話で相談されて、すぐに診察されてください。

参考URL:http://nttbj.itp.ne.jp/0928621222/index.html

QWJの,,,,ジャンプランドの...

何か、ジャンプランドに、
カリン塔っていう、タイピングの修行する所があるらしぃですね。
で、そこまでは行けたんですけど、
民族が「おお よくきた・・・  していくがいいぞ」って
言うだけで、タイピングが出来ません。
どぉすればぃぃんですか?

Aベストアンサー

回答というより、こうなるって話だけなんですが…。
カリン塔へ行ったら何もしなくても、
「おお よくきた」のセリフが出ますよね?
その最後に「さっそく挑戦していくのか?」と言って、登る・登らない、の選択が出ませんか?
そこで「登る」を選べば、勝手にロードされて始まりますけど…。
もしかしてゲストとかで制限されているとか…??

Q久留米市から福岡市南区まで。最短ルートを細かく教えて!

お世話になります。
GWどまんなかに久留米から福岡市南区まで車でいくことになりました。が、福岡はどんたく真っ最中。
ただでも車が混む街なため、渋滞を恐れています・・。
(とはいえ南区はちょっとはずれですが。)
で、3号線、5号線 を通らずに行けるルートをご存知でしたら教えていただきたいのです!!
二日市からでも構いません。
目印など細かいのも教えてもらえると非常に助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

鳥栖筑紫野有料道路を使って、県道31号線(旧5号線)をひたすら行くのがいいと思います。春日市に入ったあたりから井尻六つ角のあたりまではどうしても混むと思いますが。。。
もしくは九州自動車道太宰府インター→都市高速という手もありますが、城南区よりの南区に行くのならお勧めできないです。

QMASTERキートン オプって?

主人公のキートンは
オプという職業ですが、
これはどういう意味でしょうか。
参考になるサイトがあれば教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

 「オペラティヴ(operative)」の略で、本来は雇われ探偵や調査員の事です。

http://www.nsknet.or.jp/~jkimura/jp-tgs/hardcase-j.html

 キートンの場合は保険の調査員が本職ですが、保険会社の社員ではなく、ロイズからの依頼で調査を行う仕事をしています。

Qシュナ(♀)の友達がほしい!!福岡市南区

うちには、ミニチュアシュナウザー(2歳)がいます。近所に犬のお友達はちょっとはいるのですが、同じ犬種のシュナのお友達がいません。福岡市南区に住んでいるのですが、シュナを見かけません。中央区ではみかけるのですが。ちなみにうちのシュナは、外ではおとなしいですが、うちの中ではじゃじゃ馬です。。

Aベストアンサー

大濠公園に行ってみれば?? うちもシュナ〔♂〕3歳 何度か大濠公園で他のシュナ見かけたことありますよ それとmixiをご利用でしたら全国シュナ集まりなどのコミュありますよ 自分的にはジャイアントシュナに会ってみたいです うちのは家でも外でも暴れん坊です

Qポケットモンスターの作画、真斗氏と山本氏との関わり

 今頃になって不思議に疑問に思いました。ずっと、以前ポケットモンスターSPECIAL(ポケスペ)の作画が真斗氏の体調不良のため、山本サトシ氏に変わりました。全く関わりのない人に作画を引き継ぐとは、思えないのです。山本氏と真斗氏はどのような関係(アシスタントだったとか、昔、一緒にやっていたとか)なのでしょうか?

Aベストアンサー

真斗先生と山本先生に直接の関係は無いようです。
山本先生はポケモンでは「山本サトシ」ですが、以前少年サンデーで「風の伝承者」の作画担当をしていた時は「山本智」の本名でした。

山本先生は93年にサンデーでデビュー、単発で読切を同誌に掲載後、98年に「風の伝承者」で初連載。連載終了後、1年の充電期間を置いて「山本サトシ」名義で「ポケモンスペシャル」を開始、今に至っています。

対して真斗先生は、片山愁先生のアシスタント出身だったと記憶しております。「ドラゴンフィスト」(新書館)に真斗先生の絵と思われるオマケ漫画が載っていたような?「ナイチンゲール」(小学館)の他にサンライズ系とガイナックスのアンソロジー(ラポート・ビブロス)が数冊出ています。小学館(サンデー含む)で原案付作品を単発で5作品ほど掲載(単行本未収録)。

経歴から見るとお二人の接点は「小学館・サンデー」くらいです。推察するに、単に「小学館つながり」で選ばれたのだと思います。その辺の詳細は不明ですが。

作画交代の理由は真斗先生の難病養生(ご本人のHP参照。相当な難病のようです)のためというのはご存知のとおり。

長々と書きましたが、推察の域を出てない回答で申し訳ありません。参考にしていただけたら幸いです。

真斗先生と山本先生に直接の関係は無いようです。
山本先生はポケモンでは「山本サトシ」ですが、以前少年サンデーで「風の伝承者」の作画担当をしていた時は「山本智」の本名でした。

山本先生は93年にサンデーでデビュー、単発で読切を同誌に掲載後、98年に「風の伝承者」で初連載。連載終了後、1年の充電期間を置いて「山本サトシ」名義で「ポケモンスペシャル」を開始、今に至っています。

対して真斗先生は、片山愁先生のアシスタント出身だったと記憶しております。「ドラゴンフィスト」(新書館)に...続きを読む

Q福岡市南区の地デジチャンネル番号(3桁)

タイトルの通りですが

福岡市南区の地デジチャンネル番号を教えていただけませんか?
知りたいのはTNCとTVQの3桁番号です。


現在、外出中なのですがREGZAのEメール録画予約を行うため
3桁のチャンネル番号が必要なんです。

南区内でも受信する基地局が違えば番号が異なるのでしょうが
「おそらくこの番号」というものでも構いません

Aベストアンサー

3桁の法則
地D「0」
リモコンの番号「 」TNCは「8」 TVQは「7」
枝番号「 」0か1です。0で大丈夫だと思います。

QMASTERキートンは事実ですか??

浦沢直樹が好きでMASTERキートンも何度か読みました。毎回ストーリーが面白いなと思って読んでいるのですが、あまりによくできているのでこれは事実なのかな?と気になります。歴史的なストーリーなどは事実なのでしょうか?ご存知のかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

面白いですよね。キートン。
で、読み込むとあたかもすべて事実のように思えてしまう(笑)

歴史や社会的背景をネタにしたフィクションですよ。
どこまで事実でどこからフィクションかはまあ調べると良いでしょう。

以前、こういうサイトは見つけたことがあります。
http://www.hum.u-tokai.ac.jp/~haruta/saq/tartaria.html

それで、キートンのよさは作品から興味を持つことで
その国の歴史や文化を調べてみたくなる、ってところにもあると思うんです。
なのでいろいろご自身で歴史などは調べてはどうでしょうかね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報