dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも深夜1時から3時頃までブランコしてる者です、趣味です、辞める気ないです。
いつもブランコしていると、たまに隣の民家の電気が付きます、そこで終わるのですが、今日、窓が開き、こっちを見てきました。怖くて目を背け、怒鳴られたりするのも怖くて、ブランコ止めて帰りました。いつも、公園は民家の隣なことが多く、人気のない場所、暗めな場所を選ぶとして1番いい条件の場所でした。私が深夜しか遊べないのは対人恐怖症で、そばに人がいると、息も、歩くことも、話すことも、普通の様子でいることも、難しいからです。視線が怖いです、呼吸音や口から出る音、歩き方や目線、変じゃないかと緊張し、変すぎて睨まれてるんじゃないか、通報されるんじゃないか、不快だと殴られるんじゃないか殺されるんじゃないかと不安になります。 カウンセラーや医者も信用したいのに出来ず、詰んでます。
ブランコだけが楽しみなんです。どうすればいいですか?もうひとつブランコのある公園はありますが、明るくて、通報されそうです。少し離れた場所にも1つありますが、草だらけで虫が湧いていて、無理です。くも凄く怖いんです。漢字すらも苦手です。ブランコを早朝や夕方などに、と意見を貰ったことありますが度胸ありません。どうにか出来ませんか?土下座してブランコさせてくださいと頼む勇気すらないです。

A 回答 (25件中11~20件)

ブランコを部屋に造ってる人が

おるそうです
ブランコ大好き人間さんですね
部屋でテントを張って寝ている人もおられます
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね狭いので

深夜のブランコに乗りに行く時は、クレ556などの潤滑剤を持って行き、ブランコの軋む音を消すようにしましょう。

音の出る箇所が上の方のケースもありますから、折り畳みの脚立などもあると便利かもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

今度持って行ってみます

誰にも迷惑や被害を与えていません。

ど〜のこ〜の言う人が間違っています。
その人の方が頭のおかしな変な人です。
その様な人達は無視して良いです…。
どうせ、すごくつまらない人達なので。
君がしたいのならばし続けて良いです
    • 0
この回答へのお礼

迷惑かけて殴られたくないですねえ^^;

家の中に作れば良いじゃん。

• 0
この回答へのお礼

無理です(;;)

No.4です。

住宅街の夜は静まり返ってるもんね。

ロッキングチェアとかはどうでしょうか?
公園みたく風をきってとはいかないけれど、爽やかな風は扇風機の弱で代用してロッキングチェアに揺られるとかはどうかな。

天井からぶら下げるブランコ以外に、コンパクトに折りたためて置くタイプもあるけど、やっぱり公園のブランコが良いのかな?
もうちょい早い夜ならばどうかな?人に出会いそうで怖いかな?
何処にお住まいか分かりませんが、google mapで探してみようよ、住宅が隣接していない気持ちの良いブランコが見つかりますように。
    • 1
この回答へのお礼

もっと探してみます

>虐待される子供を家に返して、いいことしたとニコニコする人達ですしアドバイスは絶望的ですね。

難しいですね

そうかぁ……。
その人やその子たちの身になって考えられる人々でなないのですね……ε-(´∀`; )
偽善者なのかな……^^;

アナタの性別は分からないですが、深夜の公園でたった一人で居る事は怖くはないの?
変質者に遭いそうだとか幽霊的な怖さはないの?

室内でブランコがあるような場所は無さそうだし、やはり、かなり難しい問題ですよね?
小児科がある大きな大学病院などは、プレイルームにブランコもあるでしょうが、本当に難しい問題です。
    • 0
この回答へのお礼

変質者より親が怖いし幽霊に襲われたとしても特になんとも思わないので怖さはないですね

>部屋や庭などスペースがないんです

だからといって、他人の迷惑も顧みず深夜1時から3時頃までブランコして良いという事にはなりませんよ。

スペースがないなら、出来ませんよね。
    • 1
この回答へのお礼

どうにかしたいけど無理みたいですね

>どうにか出来ませんか?土下座してブランコさせてくださいと頼む勇気すらないです。

深夜1時から3時頃までブランコしてるというのは、一般常識からは外れた行為です。

>趣味です、辞める気ないです。

公園という公共の場なので、常識は弁えるべきです。

どうしてもと言うのであれば、ご自分の敷地内にブランコを作るとか、部屋にブランコを置くとか他人の迷惑にならない工夫は必要ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

部屋や庭などスペースがないんです

普通ならば真夜中に公園に行ってブランコに乗る事事自体の方が怖い気がするのですが、アナタはその時間帯だけに安らぎを感じられるわけですものね……。

なかなか難しい問題ですよね。^^;

多分ご近所の方も深夜にブランコを漕ぐ音が聞こえてきたら逆に相当怖かったのではとも思います。
私なら窓から覗く勇気も多分ないです。(・_・;
お互いにお互いが怖かった事でしょう。

地元の交番のお巡りさんや専門医などに真剣に相談してみては如何でしょうかね。
人助けに本当に真剣な方なら良いアイデアを出してくださるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

虐待される子供を家に返して、いいことしたとニコニコする人達ですしアドバイスは絶望的ですね。難しいですね

ブランコの軋み音が気になるのでしたら、支点に潤滑油を差せば無くなりますよ。

理想は呉工業のチェーンルブですが、近くにホームセンター等が無ければ、百円ショップのミシン油でも一週間くらいは持ちます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B001D2BI4G/
    • 1
この回答へのお礼

買ってみます