プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニオタって一応架空の自覚はあるのですか?
前に列車に乗った時に一人で堂々と五等分の花嫁のぬいぐるみやグッズを置いて占有してました。
空いてたからいいものの、度が過ぎたアニオタは混んでる時でも人間と同じように座席に置いて本物の人間を座らせないようにするのでしょうか?
アニオタ以外からしたら所詮架空なのに現実世界に居るかのように依存して、現実世界で座席占有したりして迷惑かけてるのが気になります。

初音ミクも勝手に結婚した扱いにして、人前で堂々と食事を置いて初音ミクに食べさせる気にしてたし。

A 回答 (4件)

一応あるでしょう。

一時期ポケモンGOで死亡事故まで引き起こしたことに比べたらどうってことありません
    • good
    • 0

少し違うとは思うのですが、2ヶ月位前に電車に乗ってる途中、ヘッドドレスを付けてピンクと白のレースワンピースを着たいわゆる甘ロリファッションの女性が電車に乗車してスマホを弄りながらも服がシワになったり汚れたりを気にしてなのか座席ががら空きなのにも関わらず立ちっぱなしで4つ先の駅で下車していました。

異様な感じだった為、印象に残ってましたが、オタクをマナーが悪い人種と一括りにするのは良くないと思います。
    • good
    • 0

ある程度自覚はあるでしょう。


人がいないのなら荷物をほかの席においても問題ありません。
そのように指摘するのは、相手が弱そうに見えるからです。

これがチンピラ風で車内でたばこ吸ってる、精神障害者がなにかおかしな言動をしている。
BBAたちが大きな声で、くだらん話をして座席を占領している。

とかだと注意しないんですよね。
    • good
    • 3

基本的にちゃんと理解してる人は二人分の運賃を払ってます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A