dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スタンディングでのライブは初めてなので教えてください。
(会場は「なんばHatch」です)
1.手荷物などはどうしているのですか。
コインロッカーがあるようですが、入場者数分ないと思いますし...
2.座席番号がないため、入場は先着順になるのでしょうか。またスタンディングでも人数制限はあるのですか。
人数関係なくめいっぱい入れるということは、ないのでしょうか。
3.ほかに気がついた点があれば教えてください。

A 回答 (1件)

1、なんばHatch内にコインロッカーは結構あったように記憶しています。

しかしライブ終了後は汗だくで着替えたりする人で大変混雑しますので、私の場合JR難波駅からの連絡通路途中にあるコインロッカーを利用したりしていました。
2、スタンディングということはおそらく1Fでの参加になりますよね。ライブのジャンルにより異なる場合があるかもしれませんが、私が参加した数回のライブでは全て先着順になりました。また、観客が飛んだり跳ねたりするライブだと本当にもみくちゃになるので、もとの立ち位置は全く関係なくなります。積極的な人はどんどん前に行くし、人ごみに酔いそうな人は後退していく形が自然に完成していきますよ(笑)
ちなみに2Fは座席があるので指定になる場合が多いです。
人数制限についてはチケットがある以上制限があるのではないでしょうか・・・。
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。
SOUL'dOUTなので結構動きがあると思います。
開演ギリの7時前に着くと思うので
その波に乗って後ろからステージ近くまで移動してみます。
ロッカーの情報は大変助かりました。