『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

スタンディングでのライブは初めてなので教えてください。
(会場は「なんばHatch」です)
1.手荷物などはどうしているのですか。
コインロッカーがあるようですが、入場者数分ないと思いますし...
2.座席番号がないため、入場は先着順になるのでしょうか。またスタンディングでも人数制限はあるのですか。
人数関係なくめいっぱい入れるということは、ないのでしょうか。
3.ほかに気がついた点があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1、なんばHatch内にコインロッカーは結構あったように記憶しています。

しかしライブ終了後は汗だくで着替えたりする人で大変混雑しますので、私の場合JR難波駅からの連絡通路途中にあるコインロッカーを利用したりしていました。
2、スタンディングということはおそらく1Fでの参加になりますよね。ライブのジャンルにより異なる場合があるかもしれませんが、私が参加した数回のライブでは全て先着順になりました。また、観客が飛んだり跳ねたりするライブだと本当にもみくちゃになるので、もとの立ち位置は全く関係なくなります。積極的な人はどんどん前に行くし、人ごみに酔いそうな人は後退していく形が自然に完成していきますよ(笑)
ちなみに2Fは座席があるので指定になる場合が多いです。
人数制限についてはチケットがある以上制限があるのではないでしょうか・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。
SOUL'dOUTなので結構動きがあると思います。
開演ギリの7時前に着くと思うので
その波に乗って後ろからステージ近くまで移動してみます。
ロッカーの情報は大変助かりました。

お礼日時:2007/02/18 12:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪なんばハッチのライブでの効率的な動き方

5/28にアジカンのライブに行きます。万全の体制で望みたいのですが、どのような順番で動けば効率が良いのでしょうか?以下のことが必ずやりたいことです!
*やっぱり前で見たいので開場の時間にはしっかり列に並んでいたい
*ライブ前後に着替えたいので近くのトイレなどの場所が知りたい(使うロッカーの場所によりますよね・・)
*ロッカーに荷物と着替えを入れたい(なんばハッチ内のロッカーが使えるのは開場後?開場前ならハッチ内が希望)
*グッズを買いたい(ライブ後も売っているならば、ライブ後が希望)
の4つです。全部思い通りにはならないのかもしれませんが、どなたかライブ慣れしてらっしゃる方、ご回答頂ければと思います。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ハッチでライブですか?
いいですね~~~

ハッチですが、地下から上がってくるとコンビニと何かの飯屋みたいなお店がありますよね?
そこのエスカレーターを上っていくと「トイレ」と「ロッカー」がある階に出ます。(ハッチ入場にはもう1個上に階段で上がる)
そこの階のは開演前から使用できます。
そこの階によく「グッズ」を販売してる事が多いです。
またライブ終了後も販売してることが多いですが、終ってからだと人気の商品とかが売切れになっていることもしばしばあります・・・(私がよくいくバンドでえは・・の話です、あくまでも)
「アジカン」のライブは行ったことがないのでそういう販売方法なのか場所もそこなのかとかはわかりません。
ハッチの中にもロッカーはありますが、たいがいは開場後からしか使用できないはずです。
グッズがハッチの中でではなく外で売っているライブなら早めに行ってグッズを買い、買ったものと手荷物をエレベーター横のロッカーに入れておいて順番待ちをした方がいいのではないでしょうか?

なお、グッズ類の販売はプロモーター(キョードー大阪とかの主宰者)に問い合わせをしてもわからないことが多いですよ。

ハッチでライブですか?
いいですね~~~

ハッチですが、地下から上がってくるとコンビニと何かの飯屋みたいなお店がありますよね?
そこのエスカレーターを上っていくと「トイレ」と「ロッカー」がある階に出ます。(ハッチ入場にはもう1個上に階段で上がる)
そこの階のは開演前から使用できます。
そこの階によく「グッズ」を販売してる事が多いです。
またライブ終了後も販売してることが多いですが、終ってからだと人気の商品とかが売切れになっていることもしばしばあります・・・(私がよくいく...続きを読む

QなんばHatch スタンディング

こんにちは。
五月末になんばHatchのライブに行きます
スタンディングは初めてです。
整理番号200番台なんですがどれぐらいの距離でしょうか?
ライブTにジーンズ生地のミモレ丈のスカートを着ていこうと思ってるのですが大丈夫ですか?
ドリンクはライブ終了後の方がいいでしょうか?
持ち物は何を持っていっていい、などありますか?

Aベストアンサー

1階オールスタンディング超満員だとこんな感じ
http://www.newaudiogram.com/blog/eji/1019nanbahatch.jpg
基本的に整理番号は座席番号ではないので、若い番号取れた人の全てが
質問者さんより前に居る訳ではないので始まってみるまで判らない。
客層(背、性別、年齢)や出演者の立ち位置ほか次第でどこがベストか読めないし

ドリンクは椅子席ライブじゃないので、場所確保優先なら自動的に後になるだけ
汗かき体質ならタオル(首に掛ける/頭や腰に巻く)や着替えも忘れずに
あと、他人とぶつかって失くして困る様なストラップ類、アクセ、ネイルは無しの方向で
荷物や着替も会場のより駅を利用して軽装にして行く方が何かと便利(忘れ物注意)
http://matome.naver.jp/odai/2138832648190467701
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0711/604818.htm

QなんばHatchの整理番号は?

 キョードー東京主催の洋楽アーティストのライブに行こうと思い
ぴあでチケットを購入しようとしたら
整理番号が5の20番と言われました。
1階はオールスタンディングのはずなので確認してもらうと
1つが200枚くらいの分け方をしていて
ブロック分けがあるかもしれない、とのことでした。

 どうせ開場時間には行かないつもりなので番号にはこだわらないのですが
ブロック分けがあると一番後ろで移動もできず、これはかなり不満です。
なんばHatchのスタンディングライブの整理番号はどういうつけ方になっているんでしょうか?
ブロック分けを厳しく行っているのでしょうか?
洋楽に限らず国内アーティストの場合でも結構ですので教えてください。

 どうせだったら二階席で見ようかなとも思ったのですが
最後列か横の座席しか残っていませんでした。
やっぱり見にくいでしょうか?
ロッカーが十分あるかどうかも教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
今日なんばHatchでライヴを観に行ってきたのでお答えできます!

私は1階のスタンディングだったのですが
整理番号は2○○番でした。
ブロック分けは無かったのですが、50センチほどの輪の様な柵(?)が一定の間隔で並んでいました。
将棋倒し防止の為かなと思ったのですが、、全然前に行けましたよ。
それから簡易柵の様な物が隅に沢山置かれていたので
もしかしたらアーティストによってはブロックを作ってしまうのかもしれません。

ロッカーの数ですが、沢山あります。
入り口を入って正面にロッカーへの入り口があります。
ちょっと判り辛い作りなので注意してくださいね。
エスカレーターを上がったところにも少し設置されてます。

参考にして戴ければ幸いです。

QなんばHatchの2階について

大阪なんばHatchについて聞きたいんですが、
2階席は立ってはいけないというのは本当でしょうか?

パンク系の曲でも座ってみることになるのでしょうか。
1階の席がほしかったのですが全部SOLD OUTでようやく取れたのが
2階席だったんですがご存知の方体験者の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

2階席は席は4~5列しかないのですが、すごく急な角度になっています。
いすに座って足を組むと前の人の肩にあたる位と考えてもらえばわかるでしょうか。
ですからそこで立つとなるとけっこう危険かも知れません。
そう意味で立つのはだめとなっているかもしれません(実際のところは禁止になっているかどうかはわかりません)
会場自体がそう大きくないので座ってもステージまでの距離はそう遠くないですよ

Q5年生の娘を連れて なんばハッチまでクロマニヨンズのライヴに行きたいの

5年生の娘を連れて なんばハッチまでクロマニヨンズのライヴに行きたいのですが やはり2階席のほうが見やすいでしょうか?
身長も大きいほうではないので・・・
なんばハッチには行ったことがないので アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

図々しくも再度答えさせていただきます。

自分、その箱には行ったことがないので(すいません基本東京なんです・・・)他の箱からの印象になるんですが、大人でも後ろでじっくり観たいという人もいますし、例えばクロマニヨンズのようにアッパーなライブだと開演と同時に殆どの人が少しでもステージ近くに行って「暴れたい!」という状態になると思いますので必然的に後ろにスペースができます。箱によっては後ろが一段高くなっていたりするので、例えば娘さんでもジャンプすればメンバーの頭くらいは見えるかもしれません(笑)。肩車という手もありますが、これは後ろに人がいないかよく注意してくださいね?マナー違反になりますから。

ライブハウス(というかスタンディング)には暗黙のルールみたいなものがあると思うんです。前後のお客さんとの距離の取り方とか、盛り上がってグチャグチャになってる中で辛そうにしてる女の子がいたら助けてあげる、とか。まぁ守らないバカもいますけどね。まぁみんな結構優しいですよ(笑)。

すいません、脱線しました(笑)。

あとは開演を待ってる間に端っこのスペースを確保するって手ですね。
大抵端っこは柵になってますんで、そこに上着かなんかを掛けておくんです。これも暗黙ルールで場所取りとして認められてるはずです。例外もあるかもですが、かなりの本数のライブを見てきてこのルールが破られたことはありません。
端っこポジションだと案外前に行けたりもします。暴動に巻き込まれずに(笑)。マーシーって立ち位置どっちでしたっけ?とにかく人気メンバーのサイドに人が集中します。そうすると反対側はスペースが出来やすくなるんです(なんかサッカーの話みたいだな(笑))。そこを狙ってスルスルッと前に行くんです。そうすると、あ~ら不思議。人気メンバー側に固まって結果後ろになってしまった人よりステージがよ~く見渡せます。私、この手、結構使ってます。バンドの動き、使っている機材等など出来るだけ完全に記憶に焼き付けたいので。

あ。ただこの作戦には注意点があります。前方、しかもサイドだとPA(まぁスピーカーですね)からの大音響の直撃を浴びることになります。終演後もしばらく耳はパーです。大人ならともかくお子さんには注意が必要ですね。耳栓とか。「耳栓?!」って思うかもですがステージ上の人で付けている人もいます。最近は機材の進化で大分減りましたがかつては沢山いました。そりゃそーですよね。ミュージシャンだって人間。毎日爆音にさらされていたら、おかしくなりますって。
耳栓しててもお腹・・・というか全身を揺らすビートは体感できますから大丈夫です。

図々しい回答の上、脱線ばかりの駄文、長文になってしまい申し訳ありません。
ロックのことになると止まらないんです(笑)。

ライブハウスは危険な場所じゃありませんよ。危険だとしたら箱じゃなく出る人のせいです。クロマニヨンズのファンは良い感じな奴が多いと思いますよ。

是非、楽しんでください!

図々しくも再度答えさせていただきます。

自分、その箱には行ったことがないので(すいません基本東京なんです・・・)他の箱からの印象になるんですが、大人でも後ろでじっくり観たいという人もいますし、例えばクロマニヨンズのようにアッパーなライブだと開演と同時に殆どの人が少しでもステージ近くに行って「暴れたい!」という状態になると思いますので必然的に後ろにスペースができます。箱によっては後ろが一段高くなっていたりするので、例えば娘さんでもジャンプすればメンバーの頭くらいは見えるかも...続きを読む

QなんばHatchの2階について

なんばHatchの2階のA列(最前列)のチケットが取れたのですが、一番前にある手すりはステージを見るのに邪魔になるでしょうか?なんばHatchには初めて行くのでどなたか教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

身長とにもよると思います。
私は小柄なほうですが、手すりがとっても邪魔で見えにくかったです。

QなんばHatchでのライブ

今度、なんばHatchでの某国内アーティストのライブに行くことになりました。
なんばHatchに行くのは初めてで(場所などは調べました)、ライブそのものにあまり慣れていません。しかも今回は1人分しかチケットが入手できなかったので、1人で参加…。

整理券番号がわりと若い番号で取れたので、すごく楽しみな反面ちょっと心細いのですが、なんばHatchで上手にスムーズにライブを楽しむために、何かアドバイスがいただければと思います。漠然とした質問ですみません。

なんばHatchでのライブに行かれたことのある方で、「あのとき、こうすればよかった」みたいな経験談も大歓迎です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。補足読ませていただきました
*寒さなんですけども、特別「雨が降っている」や「恐ろしく風が強い」という事がなければ、並んでいる時間はせいぜい30分程度なので今の時期ならまず半袖で大丈夫だと思います。
(わたしは一度冬に開場待ちの間、半袖でみぞれまじりの雨に降られた事があるので…アレは寒かった!)
*パンクだったり凄いロックだったりする訳ではなさそうなので、少々前の方でも大丈夫ですね!一つおすすめとしては、ライブハウス内はバーでブロックごとに区切られているので(将棋倒れ防止だと思うんですけど)、バーのそばに場所を確保すると、もたれられて便利ですよ(上着もかけておける)。また、一番後ろのブロックは一段高くなっているので、舞台が見えやすいです。

楽しんできてくださいね

QなんばHatchの入場の仕方について

三月に行われる某バンドのライブに参加するのですが、なんばHatchはいったことがなく、しかも全席指定のホールライブしか行ったことがないので、いまいちどんな感じになるのかわかりません。
チケットはファンクラブでとり、整理番号は二桁なので、最前列狙えると思いますがどうでしょうか。あと、どのように入場していくのでしょうか?
あと、ドリンクはどんな風に買うのがよいのでしょうか。
グッズを買う予定はないのですが、手荷物はロッカーに入れようとおもっっているんですが、会場のロッカーを使うべきか、駅のロッカー使うべきか、教えていただけないでしょうか?
いろいろきいてばかりですみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

最前列狙えるんじゃないでしょうか。
なんばHatchの箱が小さいので後ろの方でも
十分楽しめますけどね。

ドリンクは最前列狙いで、2人以上で行くなら1人が場所とって、もう1人が買いに行くのが良いのかと。

下記リンクにいろいろ回答があるので、こちらを
参考にされるといいと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1030005.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3441439.html

Qzepp osaka のスタンディング席と整理番号。について教えてください

スタンティング席はどのくらいの人数が入るのでしょうか?
一階のスタンディング席には、整理番号があるようなのですが、番号順に入場するんですよね。
後の番号の人がドサクサに紛れて前にいったり出きるものでしょうか?(決められた席がないので…)
ステージと最前列はどのくらいの距離なのでしょうか?

どうしても近くで見たいという知人がいまして…
チケットを取るときの参考に教えてあげたいので、
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#4のものです。
チケットGETおめでとうございます!
400番台ですか~。たぶん余裕で前にいけますよ。

ワンドリンクのことですが、入り口に入るときに、ドリンク代500円とひきかえに、券かコインをもらいます。中に入って前方にドリンクバーがあるので、そこでその券かコインと飲み物を交換します。(500mlペットボトルかカップです)
いつ飲むかですが、開場時間~ライブ終了しばらくの間まで、いつでもOKです。ライブ中でもOK。開場から開演まで30~1時間くらいあるので、その間に飲むのなら、連れに場所をとっておいてもらって、飲み物引き換えに行った方がいいですよ。立ち位置自由なので、いる場所離れたらそこには帰ってこれないです。
私はライブ終了後に飲んでいます。終わった後って暑いんですよね~。前で頑張ったら汗かくし、のどカラカラになっちゃう。

ロッカーについての補足。300円の小銭を用意しておきましょう。両替機なんて気のきいたものはなかったりします。

Qzepp osaka か、なんばhatch・・・

あるアーティストのライブがあり、行きたいと思っているのですが、どちらのチケットにしようか悩んでいます。ライブハウスでのスタンディングライブは、未経験でおまけに多分一人での参加になると思います。

zeppは週末で、なんばhatchは平日です。どちらでも可能で、家からzeppは車で高速を使えば、30分ちょっとくらいで行けそうなので、zeppにしようかと思ったのですが、検索してみるとhatchのほうがこじんまりしていて、よく見えるのでは?と思えました。

両方のライブハウス行かれたことのある方、どちらが見やすいと思われますか?
あと、ライブハウス初体験の私に何かアドバイスがありましたら、教えていただけませんか?
よろしくお願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

両方行ったことがある者です。

見る場所にもよるかとは思いますが個人的には、なんばhatchのほうが
やはりZepp Osakaより小さいので若干よく見えるとは思います。

Zeppでも前方のほうならあまりhatchとは変わりませんが、Zeppは
ステージの横幅とフロアの奥行きがありますので場所によると
かなり見にくい場所もあります。

どちらも車で行ったことがないのでわかりませんが電車ですとhatchの
ほうが難波駅から近いので個人的にはhatchをオススメします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング