アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの地上波が、大嫌いです。
理由、くだらないから。衛星放送は見る。
何故、ほとんどの人は観るのですか?

A 回答 (10件)

#7お笑いですか。


それ、1980年代とかのお笑いとかの再放送ではないですか。
そのお笑いを受け入れない人がテレビ局などに集まって、BPOに怒られて、放送しにくくしているのは、そのクレーマーさんですよ。
衛星放送がない時代なんて、かなりバランスの取れた放送内容が多かった。だけど、主に「大人向け」が多く、ゴールデンタイムの多くは「野球中継(夏)」とかがあったから「我慢」してた。
今の人たちは、ある程度の我慢ってのがないので、逆にストレスなんですよ。
今のお笑い芸人のネタが面白いっていう人の感性って世代によって違うこともあるから、確実ではないですよ。

うちはその時代にリアルタイムで見たから、たまに飽きてたよ。
映画とかなら、今ならネットでも見れるから衛星も地上波も関係ない。ただ違うのは「お金を払う方法」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、衛星で昔のバラエティなんて観ません。

お礼日時:2023/11/08 00:07

地上波は観ますが頻度は減りましたね。


ニュースだけは1日に何が起きたのかを知る為に観る事にしています。
衛星放送は新聞のテレビ欄を見ても観たいと思う番組が無いので、アンテナを設置する
気にもなりません。
地上波で観る番組が無い時はスカパー!の何処かのチャネルを観る事が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで出来ます。テレビ局は新聞
同様、しがらみが有ります。スポンサーが有りますから。

お礼日時:2023/11/08 00:01

そうですね。

スカパーは昔のアニメやドラマの再放送、海外ドラマなどが流れているのでよく見るけど、地上波の番組はまず見ないね。
そもそも地上波ってCMが多くて長いのが嫌!
スカパーだと、見たい映画に全然CMが無かったりするからね。
(そういえば、録画しただけで視聴してなかったダーティペアを見ようかな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地震情報?数分後にはスマホに出ます

お礼日時:2023/11/07 23:59

地震情報って、緊急は地元にいないと発令しないが、


テレビだと、全国ネットになることがある。

それに「秋田県知事の失言で、大ヒット商品になった四国のあの食べ物は、テレビ」
ですし、ネットニュースの多くは、テレビの受け売り。
あと、くだらなくしているのは今までのクレーマーと、BPOができたこと。
BPOができたのは「発掘あるある大事典2」の「嘘情報」

衛星放送って、番組表を見たらわかると思うけど、有料じゃない限り、中身は地上波の再放送が多い。 それをわかっててみてますか?

例えば「ドリフ大爆笑」「オレたちひょうきん族」などなどは、昔地上波でやってたやつ。これだって、批判とかあったけど、BPOなどのコンプライアンスがあっても負けずにやった。 それは公表されていないだけで。
それなんて、昭和のカラー時代から下らなかったんだよ。「」した番組もね。その明治時代生まれの人にとっては。
だから、くだらなくて十分。 癒しや情報を得るためのものなんだから。
ネットなんて、消費電力が激しいなら無意味だし、嘘かどうか見分けられなく時代が今後出てくるから、コミュのきっかけの一つとしてというのと、教養のためにある程度入れる。 でないと、無知のまま電車に乗ろうと駅に行ったら「運休」の文字を見て、クレームを言う人みたいになる。
以前、YouTubeのショートに隣のおじさんの席に自分の荷物を置いて他人に「荷物あげろよ」って言っている非常識な動画を見て、クレームもたくさんだし「この人無知だな」って思う。 鉄道にも法律があって、乗務員にも「客なんだから上げろよ」ってw。 乗務員は権限があるからお願いであっても、強制力はある。 圧力掛けたら逮捕だからね。(鉄道営業法第38条違反)
震災の時とか、災害の時によくわかると思います。
今後AMラジオがなくなるらしいから、もっと重要性が出てくるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衛星放送で観る理由は、お笑いが、まだ尖ってるし、ほとんどアメリカの
映画。こないだ、何十年かぶりに
「風と共に去りぬ」を見た。

お礼日時:2023/11/07 23:53

嫌いなら見なくて良いし、他の人の事まで気にしなくてもいいと思います。

他の人はそれなりに楽しんで、雑談に使います。共通の話題はコミュニケーションに必要ですから。新喜劇と言えば、いいよー。お邪魔パジャマ。
あのちゃん紅白に出るかな?なんて話します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、なんば花月まで10分で行ける所に住んでます。誰も、そんなボケ
しません。

お礼日時:2023/11/07 23:46

毎週欠かさず録画してまでみます

    • good
    • 0

テレビにはアンテナ線受け口二つ


在りますけど
壁の差し込みは地上波なんですね
BSの方へ差しても視れません
衛星放送視聴するなら別途手続き必要なんです
ネットの配信も何処かの中継サイトへ
月額払って視ますね アンテナも同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金の問題じゃ有りません。
地上波が、クォラリティが高い番組を制作すれば、私も観ます。

お礼日時:2023/11/07 23:43

新喜劇です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

未だに、あんな石器時代の、お笑いが何故、好きなんすか?

お礼日時:2023/11/07 23:29

衛星放送はつないでないから見れなくてしゃあなしに地上波見ます。

中にはおもしろい番組あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば、何ですか?

お礼日時:2023/11/07 23:10

ボクは報道番組やドキュメンタリーとか好きなので、どちらもそういう番組をチョイスしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それらも、各テレビ局の都合が有り
正確では有りません。
第一、ネットの時代になり情報が
遅すぎる。

お礼日時:2023/11/07 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A