プロが教えるわが家の防犯対策術!

既読遅いけど、10日ぐらい会話が続いてて困惑してます。

高校1年生の男子です。私には同じ高校の離れたクラスに気になっている人がいて、インスタのDMをしています。
それで、あっちも、少なくとも文面上は私のことを悪く思っていないようなのです(具体的には、「〜だよねwww」「〜なの!?」みたいな感じ)が、一日に1回か2回くらいしか返信が来ないことと、それが原因で今、私から会話を始めてからだいたい10日間くらいDMが続いてます。女子友達から聞いた話だと、その人は全体的にあまりスマホ見ないから返信遅いらしいんですが……(一日1〜2往復会話する程度です)

聞きたいことがあります。
1. 返信が遅いけど、そのぶんここまで長期間続いてるとかなり関係的には危ないですか?
2. このままDMを長い日数続けたら、逆に現実で会った時話せなそうです。(一応同じ係で何回か現実で話したことはあるのですが……)学校内で現実で話すにはどんな手がありますか?

回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

1.自分も何が危ないのか分かりませんでした。

。。。。

2.無理に学校内で会話しなくても良いのでは?
学内なんて時間も限られていますし、周囲にも人が居ますからじっくり会話する方が難しいと思います。

ですので学校では挨拶程度とか、何か話題が思いついた時に話せば良いと思います。
それで引き続きDMでやりとりしたり、思い切って放課後や休日に遊びに誘ったりしてみてください。

あなたの恋愛経験が分からないのですが、もしも過去の恋愛や仲良くなった女子と比較して困惑しているという事であれば、当然女子も人それぞれですから、一筋縄ではいかない場合もあります。

ですので困惑するのでは無く、彼女はそういう人(そういうやり方、そういうペース)なんだと解釈して、あなたが今できる事のベストを尽くしてみてください。

今後あなた達がどうなるのかは、まさにお互い次第でもあると思います。
    • good
    • 0

①、10日間を長期間とは思わないですし、危ないってのが何が危ないのか曖昧です。


ただ、一日に1~2回しか返事がないようだとそもそもあまりあなたに興味なさそう。

②、同じ学校なら廊下でばったり会う事もあるだろうから偶然に、又は偶然を装って会った時にでも挨拶から始めればいいでしょ。
    • good
    • 0

1.脈ありです(^^)大丈夫です。

2.お互いの趣味の話と恋愛の話を現実でしてみてください(^^)きっとワクワクして盛り上がると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A