アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心配性な性格なため
不安になり
彼氏に対して
しつこくラインしてしまう癖があり面倒くさい女になってるときあります

どうしたら治りますか!?
執着を手放すということでしょうか?

A 回答 (5件)

心配になる。

つまり、対象の何事かが分からないので心配になります。対象の気になる何事かが分かれば、心配が安心に変わります。心の働きなんて実に単純に出来ています。

しかし、心配することを繰り返し行う癖のような物がつくと、通常は心配しなくてもいい事を心配の対象にしてしまいます。心配事が無いと自分で無くなるかのようにして余計なことまでも心配の対象にしてしまいます。

こういう人はどの様な人なのかというと、安心する方法を知らない人です。もしくは、安心する気持ちを自然の内に教わらなかった人です。又は、当人が安心する方法が必要だと気付かなかった人です。

恋人が出来ると自分の事だけを考えていていいわけではありません。相手が喜ぶこと。そして、自分も嬉しくなるという心情の気持ちが差し出せなくては恋人との関係は続きません。あなたが彼のことを心配になるのは、最初に言いましたとおり、対象(彼)の事が分からない、という不安な気持ちが心配という気持ちの働きになるのです。

解消するには、ものごとには何事にも原因があります。あなたが彼のことを心配になる気持ちにも原因があります。その原因を見つけ出して、対策を講じれば簡単に解消します。

言っておきますが、心配性のため「不安」になるのではありません。ご質問文を元にしますと「彼に対してしつこくLINEをしてしまうクセがあります」と、お書きになっています。ここで問われるべきは、何故、彼にしつこくLINEをするのかです。

LINEをしないとあなたは不安なのでしょう。なぜ、不安になるのかです。この点が分かればあなたの性格の核になっている、物事を上面だけで分かった気になる弱い面、例えば、議論することは喧嘩のように感じてしまう面です。それが解消されると思います。分からないことは誰でも不安なのです。この原則を分かりましょう。
    • good
    • 0

面倒くさい女になって、嫌われたら本末転倒です。

    • good
    • 0

他の回答者の冷たいこと笑


僕も心配性です、余裕が無いとそうなりますよね。
あなたもどれだけラインして彼の気持ちを確認できても満足することは無いと思うんです、逆にもっともっとエスカレートするはずです。
「私はあなたナシでも生きていける」という前提が無いからでしょうね。
自分から寄りかかりにいくのではなく、たとえば彼をもっと夢中にさせる事を楽しめばいいと思うのですが。
容姿も内面も自分磨きを楽しめばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいコメントありがとうございます。

相手を好き過ぎるがゆあに
エスカレートしてしまうんですよね
それって
優しさなんてなく
本当に本末転倒です
今、まさに私はその状態でしばらく相手とはなれても大丈夫と思えるくらい自立できたら
いいんですけど

同じ職場なので
もっと気楽に考えようと思います

お礼日時:2023/11/09 14:42

他に没頭できる趣味を見つけましょう

    • good
    • 0

カウンセリングにでも行けば?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A