dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親御さんの立場からご意見聞きたいです。
29歳女性です。

10年間上京しておりましたが、
この度実家に戻る決意をしました。

戻ろうと決意したのに理由はいくつかありますが、
1番はとても好きな人ができてしまい、
その人は地元の人だから傍にいたかったからです。
その理由は親には伝えてません。

そのとても好きになってしまった人とは、
いま友達以上恋人未満の関係なのかなと思います。

付き合おうと言われたわけじゃないけど、
お互い恋人みたいに思ってると私は思ってます。
連絡は毎日取りますし、電話もしたりします。
この前は親に内緒で地元に帰り、彼の家にお泊まりしてきましたが、普通にお出かけしたり、一緒に買い物してご飯を作ったりなど・・普通の恋人と同じような過ごした方をしていると思います。
愛情もたくさん感じておりまた彼も同じ気持ちだといっており、一緒にいてとても心地いいのです。

そんな彼とついに、私が地元に帰るので近距離になり
頻繁に会えるようになりとても嬉しく思うのですが
やはり実家に帰る以上、親にも伝えなきゃ頻繁に出かけるのは厳しいよなって思うからです。
きっと大人になった今でも、両親はやはり長女である私のことをすごく干渉されるわけじゃありまんせんが、出かける時はどこ行ってくるの?とか誰と?とか心配して聞いてくると思います。

親に嘘ついて、隠して会いに行くのは嫌だからちゃんと言ってから出かけたいんですが・・
今のところまだ彼氏とは呼んでいいか分からないのでなんて行って出かけよう?って思ってます。

だって地元に引っ越す日の当日の夜にはすでに会う約束もしていて、おそらくお泊まりすると思うのですが、引っ越して早々娘が誰と遊びに行くとか言わず出かけたら、あれ?って親も思いますよね?

流石に29歳だし、親もそんなになんとも思わないのかもですが私が子供の時の感覚のままで、ちゃんと言わないで遊びに行くのは悪いことしているような気分になるのです。

親的に、いい感じの人がいるからその人と会ってんで泊まりもしてくるって言ったら彼氏でもないのにって印象悪いですか?それとももういい大人だから気になりませんか?

ご意見教えてください。

ちなみにじゃあ付き合えばいいじゃないという意見もあるかもですが、それは近距離になってから追々様子を見て、なにもアクションがなければ私も考えるつもりなのでその意見はいったんはなしで考えたく思います。
変に彼との関係を焦らせたくないので。

あくまでもこの現状のままでの回答をいただけると非常にありがたいです。

A 回答 (14件中11~14件)

子供が実家に変えるのに理由なんていりませんし


別段聞きたくもありません
都会で働けなくて帰ってきたのだと受け入れたら
何だ男とエッチしたいからかよ
お父さんに似て好きものだねーと笑うぐらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね

じゃあ出かける時も、
明日帰ってくるねーぐらいで気軽に出かけたって
問題ないってことですか?

9月に実家帰省したときも、
実は内緒で彼に会ってたんですが
母から誘拐なんてされてないよね?
って心配されたんで。笑
もうどうしたらいいのか、、
私はできれば言いたくないが本音ですよ。

お礼日時:2023/11/11 11:24

何をするにしても「最善の結果を期待し最悪の結果に備えよ」



田舎に戻って別れたらどうするか
そこまで考えてるならいいんじゃないの
大人なんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね

私もできれば言いたくないですが、
親が言わないと気にするんじゃないかと思って
困ってます

そんなに気にならないなら言わないです

お礼日時:2023/11/11 11:09

No.1です。



未成年ならともかく成人してるなら言う言わないはどちらでもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

その歳なら、そういう相手がいるいないはいちいち言う事もないと思います。


結婚する事になってから報告でいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
親の立場的にも気にならないもんですか?
今何も言わずに外泊したことないので、でもきっとこれからすること増えるのでどうしようと変に心配してたんですが、普通に泊まって帰ってくるたけでいいもんですかね?

お礼日時:2023/11/11 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A