プロが教えるわが家の防犯対策術!

●「親子」とは、何ですか?

A 回答 (9件)

宿命。

    • good
    • 0

お答えします。


親+子=親子
この方程式から一心同体と言えますかね。
    • good
    • 0

「親子」とは、このご質問簡単な言葉ですが非常に奥行きがあって様々な角度(方向・観方)とか時間制(時代)の問題、更に価値観(親子の義務責任)を含んだ多岐にわたる回答が可能です。

それらのひとつずつに応えられませんので。「親子」とは、の問題にだけお答えします。

「親子」とは、一組の男女が婚姻という形式を経て夫婦という共同体を形成し、その夫婦の間に生まれた子どもを「子」と言い、子から観た「夫婦」を親と言います。この親子を家族と言います。家族が暮らす空間を家庭と言います。

尚、親子には、血縁は無いが法律上の親子もあります。更に、ヤクザ世界で言う「親分子分」の関係を、擬制ですが親子関係とも呼んでいます。その他擬制の親子関係は職業を中心に存在しています。

法律上の親子の問題とか責任など等を始め社会学的な問題は別の問題ですので、ここでは説明しません。
    • good
    • 0

小学校からやり直しますか?

    • good
    • 0

子供作った人と出来た子供

    • good
    • 0

そのまま、親と子供か、大きいのと小さいののセットか、成魚と卵とかかな…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

早く自分でググれるだけの知識が身につけられるといいねー


https://www.google.com/search?client=firefox-b-d …
    • good
    • 1

動物学としての質問ですか?


哲学的な質問ですか?
    • good
    • 0

親子(おやこ、しんし)は、親と子のことである。

また、その関係。

「親子」という語は父母と子の関係を意味する語であるが、生みの親と子の血縁的な関係だけでなく、養親と養子の関係も指す。父と子、あるいは、母と子の関係に限定して使用するときは、それぞれ父子、あるいは、母子という。

また、親分と子分の関係、親方と子方の関係など、習俗上、親子関係になぞらえた関係(擬制的親子関係)を指しても用いられる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A