プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidで撮った写真はフォト内で見れますが、毎回バックアップする・しないの選択が出ます。
バックアップすると容量買わなくちゃいけなくなり、キリないのでしてませんが、

毎回出現するボタンを間違えて押してしまいました。
すぐにWi-Fiを止めて停止し、バックアップオフにしましたが、数枚バックアップしてしまいました。(クラウドのマークがついてしまいバックアップ済みになってる)

これはどこで見れますか?バックアップ先は無料は15gbしかなく、バックアップしはじめるといっぱいになるので、その数枚を削除したい。(戻したい)

又、バックアップしますか?の出現を出なくする方法が知りたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

おそらくGoogleフォトを見れば解決です。


バックアップを取っても、その際端末の空き容量を増やす選択をしなければ、端末の方にも写真はあります。
ですからGoogleフォトから写真を削除するだけです。
端末に写真があることを確認したなら、ゴミ箱から完全削除しても構いません。
ゴミ箱もが容量食いますからね。

AndroidならGoogleフォトへのバックアップをオンにしない限り、バックアップしろと出ます。
ですから、それを見越した使用をしていくしかないです。
    • good
    • 0

これはなんのサービスなのかわからないと無理でしょうね。


バックアップといってもさまざまなサービスから提供されてます。
Googleもあれば、携帯会社のサービスもありますし、
Microsoftもあります。
まだ他にもあるでしょう。
どこのバックアップサービスを利用したかが分からないと、
説明のしようがないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Androidなので、Googleになります。iPhoneでいうデバイスの「写真」アプリは、AndroidだとGoogleフォトになります。

お礼日時:2023/11/16 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A