電子書籍の厳選無料作品が豊富!

筆ぐるめVer9で年賀状(裏面)を同じソフトを持つ友人のために作成しました。が、どこに保存されているのかわからずフロッピーに落とせません。どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

#2です。

そうですね、大変失礼しました。

(1) 筆ぐるめを起動し、うら→レイアウト→マイレイアウトをクリック。

(2) 落としたいレイアウトをクリック、これで右側にプレビューが出ますね。

(3) 下の欄、バックアップ→レイアウトのバックアップをするをクリック。

(4) 保存する場所に3.5インチFD(A:)を指定し、保存をクリック。

(5) 完了です。 このフロッピーを友達のPCに入れ、(3)のバックアップ→バックアップしたレイアウトファイルをクリック。 これで友達のマイレイアウトの中にこのレイアウトが入る筈ですが。

試しに自分のPCで(5)の作業をすると、同じレイアウトが2つ出切ると思います、それで成功です。

尚、ファイルの容量が大きすぎるとFDには落ちないので(4)の作業を(E:)CD-RW、DVD-RWにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
やっと私にも出来ました。

お礼日時:2003/12/09 19:57

Ver.11での確認ですが、「バックアップ」コマンドで作成したレイアウトのフロッピーへの保存やフロッピーからの読み込みが可能です。

    • good
    • 0

保存場所だけをいうのなら(パソコンの設定をいじって無い状態で)、


Cドライブ(ローカルディスク(C:))→プログラムファイル→fgw9です。

この回答への補足

有難うございます。
fgw9ファイルの場所はわかりました。
ただその中にもたくさんファイルがあり、自分で作成した文面が探せないのです。たびたびすみません。どうぞよろしくお願いします。

補足日時:2003/12/08 10:29
    • good
    • 0

ファイル名は覚えていますか?


覚えているのでしたら検索しましょ

スタートボタン → 検索 → ファイルやフォルダ

で、ファイル名を指定して検索
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!