プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕時計の電気交換をお願いしたいのですが、お店に何を持っていけばいいのか予算はどのくらいなのか教えて欲しいです

A 回答 (11件中1~10件)

電池の交換なら時計を持って行って二千円ほどです


修理をしていない所だと外注しますから
電池交換しますと書いてあるところに行ってください
    • good
    • 0

私は、とあるそれなりの時計をいくつか持っています。



それはメーカーさんに送り返して電池交換などをお願いしています。
メーカーさんじゃないと出来ない作業と、メーカーさんじゃないと持っていない部品の対応が必要だからです。

なので、そのことがよく分かったところに持ち込み、メーカーとの対応をお願いしています。

私はプロファイルに記した通りの在米で田舎に暮らしており、毎年1~2回日本に行くので、その時にお願いしています。
お願いするのはヨドバシかビックカメラの大きなお店です。

どことは言いませんが、銀座などの時計メーカーのお店に言ったこともありましたが、意外なことに工場のようなところに戻さないといけないことをわかってなかったりしたので信用しないことにしました。

アメリカのお店も私は信用していません。
日本のヨドバシやビックカメラの大きなお店の方がはるかに信用できる感じで、実際これまで長い間問題は起きていません。

2~3週間で戻ってきます。
値段はものに依ります。
万はしません。
    • good
    • 0

私は、ビックカメラで交換していました。


通勤経路に有ったので、行きやすかった。

国内メーカーで、1,030円(税込み)~
防水用のパッキンも交換して、記憶では1,500円位
交換に30分~1時間程度待たされます。

持っていくのは、時計とお金だけで良いです。
    • good
    • 1

交換する時計本体。



費用は、1000~2000円。

★事前に時計屋さんで費用は確認してください。
    • good
    • 0

国産メーカー(SEIKO、CITIZENなど)の時計の場合です↓



私がいつも利用するお店は、750円でやってくれます。
1,000円切ってるお店は少ない。
この店、5年前までは600円でした。探せばこういう安いお店があるかも。
http://www.web-isp.co.jp/shop/28.html

近所の時計店は1,500円が多いです。
だいたい、1,000円〜が相場。

ハイブランドの時計だと、特定の店でしか扱ってくれない。
ロレックスだと電池交換だけで3,000円以上かかります。
    • good
    • 0

ご仁で交換すれば「電池代」だけで済みますよ。


私のブログで電池交換方法を掲載しています。
素人でも簡単にできますよ。
ご参考まで
https://ogi-3.muragon.com/entry/49.html

なお、電池交換の相場は、個人経営の時計店では「客の懐具合を見て決める」です。私は8000円と示されました。№5さんも紹介されていますが、大手の時計電池交換コーナーを利用されるのが間違いは無いです。
    • good
    • 1

・街の時計屋さん


・ヨドバシカメラなどの時計電池交換コーナー
https://www.theclockhouse.jp/shoplist(こういう時計専門店)

国産の時計電池(800円くらい~)
外国の時計電池(2500円くらい~)

私は、靴の修理コーナーと電池交換をしているお店に依頼したことが、
ありますが、何だか専門ではないみたいで、詳しくないようで、止めました。
    • good
    • 2

すでに回答があるように、腕時計の電池交換は、腕時計によって差があります。


それほど防水性能が無い腕時計なら、他の回答にあるように、1000円とか2000円くらいで、その場で交換してくれたりします。

でも、防水性能が良い腕時計は、メーカーでないと電池交換できなかったりするので、2,3週間預けることになったりすることもあります。
(防水性能が下がってもいいなら、お店で交換できるかも?)
金額も、5000円以上になったりしますね。
    • good
    • 2

電気→電池、ですよね?


持っていくのは腕時計とお金だけです。
電池交換はその時計の種類、お店により値段は様々です。
通常の腕時計では1,000円~、デパートとか時計専門店では2,000円~、高級時計では4,000円強です。
しかし、国内では普通に交換できないものもあります。最も高い交換費用は、「ブライトリング/クロノグラフ」で、26,500円位です。
    • good
    • 1

電池交換ですね?


国産のクォーツ時計だと2~3千円程度です。
しかし輸入品の高気圧防水のダイバーウォッチなどになると街の時計屋さんでは交換できないものもあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A