アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性のいる遊び、不安にさせるから恋人に言わないってありなんですか?

この前友達と話していてこの話になりました。 友達は流石に一対一とか、自分1人に異性2人とかなら許可は取るけど、それ以外はわざわざ言わない、言っても嫌な気持ちにさせるだけだからって言ってました。

私は気にしないので言われなくてもいいです。
でも、嫌がるってわかってるなら、結果行くとしてもちゃんと報告してあげないと騙してるみたいじゃないですか?あとから知ったらすごい傷つくと思うのですが、、、、

心配にさせてもちゃんと報告する、心配させるから言わない、皆さんどちら派でしょうか。理由も一緒に教えていただけると助かります。

A 回答 (5件)

行動を許可制にされるなんてあり得ない。

お互いが信用せず疑心暗鬼で束縛し合ってる恋人同士って一体何?
それは恋愛じゃない。100%所有欲。
変態束縛愛なんてまっぴらごめんですね。
    • 0

許可あろうとなかろうと異性と1対1や、自分一人と異性2人と遊びに行くと言う発想からもう理解できないです。

仕事ならともかくプライベートで行きません…

で、ご質問内容ですが、私なら事前に話します。私なら隠されたくないからです。それに何かを隠すと言うことはやましいことがあると言ってるようなものなので、隠しません。

それに心配させるのが嫌なんじゃなくて、怒られるのが面倒なだけにしか見えないです。心配されるようなことをするのでしたら逆に事前にこう言うことをするけど、これこれこう言う理由で心配する必要ないよ、と事前に話して相手に安心してもらうのが誠意だと思います。

人権がプライバシーが、逐一報告する必要ないとか、なんか聞こえの良い言葉を使って、自分の大切な人を傷つけることを正当化する意味がわかりません。
    • 0

事前に報告しますね。

聞いてないって事で、ケンカに発展してしまうのはイヤなんで。
お付き合いされる間柄として、基本ルールだと思います。
    • 0

別に言う必要がないから言いません

不安になるという事は信用していないという事ですから
信用してくれない人とは付き合いません
    • 0

全部言わなきゃいけないって所有物じゃないんだからと思うな。

人権的に。
    • 0