プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫経験ある方や詳しい方にお聞きしたいです!

一度長年のダブル不倫が奥さんにバレて修羅場を経験して精神的にもダメになった男性が、また違う人とダブル不倫を始める理由はなんですか??
バレたらヤバいって分かってますよね
もう忘れてるのか、それなりの覚悟があるのかなど…


懲りないから、病気などの答えはご遠慮頂けたらと…!

A 回答 (7件)

奥さんとは何かにつけてうまく行っていないのです。

しかし、夫婦別れをするほどの勇気は無いのです。勇気が無いという言い方は少し変ですが、男を取り巻く環境とか信用等々の社会的な面を大切に思うから、結婚という形式は保持しておきたいのです。しかし、気持ちが晴れないという問題は妻では解決できないから優しさを求めて気の合う女性に近づく、と言うのがその男性の心境だと思います。

バレたらヤバイ、って分かっていますが、修羅場になったと言う事は、男性から観ると妻に間接的に恥をかかされた。と、いう意識が残ります。従いまして、男女問題では特にそうですが、不倫の罪に問われる意識には耐えられるのですが、そのついでに恥をかかされた、と言う事になるとこの恥の意識は罪の意識よりも重くのしかかってきますので、不倫の謝罪はしたものの、又、次の不倫を働くというようになります。

男の不倫の場合、妻の態度で不倫が復活するか中止の方向に向かうかになります。妻の親族を呼びつけて夫の不倫を非難・攻撃するようなやり方は今の時代通用しません。そういう夫婦は一旦収まりますがすぐに離婚の方向に向かいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

とても分かりやすく分析されていてとても為になりました!

バレた時の間接的な恥などは態度に出なくても奥底にあるものなんでしょうね。
なので、申し訳ない、もう君だけだよなどの気持ちにもならず、
プライドのようなものがあり、また機会があれば関係をもちたいと思うのですね、きっと。

お礼日時:2023/11/17 10:52

家族を失うまで懲りませんよ。

結局奥バレしてキツイ思いしたところで家族があるのですから。
    • good
    • 0

不倫に限らず喉元過ぎれば熱さ忘れるですよ。

本当に痛い目にあってないから何度でもやります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

上記にも書きましたが、奥バレで酷い修羅場になり精神的にもキツかったと聞きました。

次見つかれば家族を失うこともあり得るのに、何故なんだろと思ったので。

結論忘れてるということですね笑

お礼日時:2023/11/15 20:15

薬物やギャンブル依存症の人が止められないのと一緒で


女クセの悪い人は不倫のスリル(刺激)がたまらない脳汁
放出のポイントのような気がします。

ロリコン、痴漢やレイプ、盗撮などのの性癖の一種かと
思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

まぁ、この方、女癖が悪いとは思わないのですが、まぁ、スリルが好きなんでしょうね。

脳汁が過去の記憶も吹き飛ばすんでしょうね…

お礼日時:2023/11/15 19:51

最初からバレること考えるやつはいないのよ


あと先考えず欲望のまま突き進め
やりたくても出来ない奴が大半なんよ 恵まれた人生を使い倒せ
    • good
    • 0

チャンスがあるなら突き進むのが男

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

チャンスとリスクではリスクの方が大きいような…

バレた時どうするんでしょーね

お礼日時:2023/11/15 18:46

不倫の楽しさは辞められない蜜の味なんです。


人の物を横取りするスリルがたまりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

蜜の味ですか〜

だからまた味わいたくなる気持ちは分かりますね

お礼日時:2023/11/15 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A