dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホームページなどで、検索した後に文字がその検索内容の文字がずっと残っているのですが、これを消す方法はありますか?
教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは

IE であれば、以下の方法をお試しください

----------------
□個別で消す方法
1)消したい表示ごとに「Delete」キーを押すと消す事ができます。

□まとめて消す方法
1)メニュー >> ツール >> インターネットオプション をクリックします
2)コンテンツ >> オートコンプリート をクリックします
3)「オートコンプリートのフォームのクリア」をそれぞれ行うと、まとめて消す事ができます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました!
早速やってみたら、簡単にできました。

InternetExplorerのオートコンプリート機能が働いているのでしょう。

IEメニュー→[ツール]→[インターネットオプション]→[コンテンツ]タブ→[オートコンプリート]ボタンをクリックします。
[Webアドレス][フォーム][フォームのユーザ名およびパスワード]の3つにチェックが入っていると思いますが、このうちの[フォーム]のチェックを外せば検索フォームなどで履歴がでなくなります。

今までの履歴が不要ならば[フォームのクリア]ボタンで削除できます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
今、やってみたら出来ました。
ありがとうございました<(_ _)>