電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、家族共用のパソコンを購入(windows XP)致しました。それぞれが思い思いに活用し始めたのは良いのですが、誤って検索履歴を残す設定にしてしまった為、後に操作した際、履歴がわかってしまい家族全員困っています。どなたか削除(解除)方法を教えてください。

A 回答 (4件)

いわゆる検索の削除は、ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア→OK

    • good
    • 0

こちらの過去質問は参考にならないでしょうか。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=128083
    • good
    • 0

Internet Explorerのプロバティーを開いてコンテンツをクリックし,その中にオートコンプリートというボタンがあるのでそこを押してその中のフォームのクリアをクリックしてOKを押すと検索履歴は消えるはずです。

消えなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

YahooとかGoogleとかで検索した時にフォームに書いた文字


(検索した文字)が残るということですよね?

その場合、その検索フォームのところにカーソルをあてワンクリックしたり
検索した時の最初の文字を書いてみて下さい。そうすると、おっしゃる
通り、ご自分が過去に検索した文字がプルダウンで出てきますよね?

そうしたら、そのプルダウンの文字列の上にカーソルをあて
文字列を反転させた状態で「delete」キーを押します。
これで消えますよ!

わからなければコメント下さいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!