電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットエクスプローラーの入力予測の消し方を教えてください。

A 回答 (3件)

まず、

「インターネットエクスプローラー」を起動→「ツール」メニュー→「インターネットオプション」と、クリックしていってください。「インターネットオプション」の画面が出てきますよね。

そしたら、「コンテンツ」タブをクリックし、『オートコンプリート』ボタンをクリックします。

『オートコンプリート』の設定画面にある、『フォームのクリア』ボタンと『パスワードのクリア』ボタンをクリックしてください。コレで、「今までに保存された言葉(キーワード)」が消えてくれますよ。

「フォームに入力した言葉(キーワード)を自動的に記憶してくれる機能」は、「オートコンプリート機能」と呼ばれています。けっこう便利な機能ですケド、複数人でパソコンを共用する場合には、逆に不便な機能ですよね(笑)。もしこの機能が不要であれば、無効にすることもできますよ。

上の文章を参考にして、『オートコンプリート』の設定画面を出してください。そこにある『Webアドレス』『フォーム』『フォームのユーザー名およびパスワード』の□のチェックを外してあげてください。コレで、オートコンプリート機能が無効になります。

全然関係ない話ですが、完全にプライバシーを守りたいのであれば、インターネット利用後、『インターネットオプション』の設定画面の「全般」タブにある、『ファイルの削除』『Cookieの削除』『履歴のクリア』ボタンをクリックしてあげるといいですよ。完全に証拠隠滅できます。
    • 0
この回答へのお礼

親切かつ詳しいお答えありがとうございます!!!
解決しましたぁ。

ツール-インターネットオプション-詳細設定-

インラインオートコンプリートを使用する
のチェックボックスをはずします。
このウザッタイ機能が出なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

確かに他の言葉を検索したいのにいちいちでられるとかなりうざったいですよね・・・・。
無事解決しました!ありがとうございます。

こんばんは。

「入力予測」というのは、前に入力した文字列が、頭文字だけ入力すると全体が表示されるという機能のことでしょうか。
それでしたら、
<ツール>
<インタネットオプション>
の全般タブ中、<履歴>の<履歴のクリア>を押すと、前に入力した文字を消せますよ。

この回答への補足

いやぁ、それはためしたんですけど・・・。
検索の文字入力のところをダブルクリックしても前のやつが出てくるし、消えませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ちょっとこちらの質問の意図がわかりにくかったですかね?
すみませんでした。無事解決しました!
ありがとうございました!