アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3時間位前に、以下の質問をしました。
この前のダウンタウンDXで、久しぶりに
珠代が浜田の股関に「チ~ン」して壁に
投げ飛ばされ(自分で走っている)オチが、
「優しいのね」と云う一昔前、定番の
コントを観て爆笑しました。ネットの
コメントで,関西だけの,お笑い。と書き込みが有りました。
質問。関東だけの,お笑いのサンプルを教えて下さい。

回答は2件、お話しに成らない内容。
大阪人は、物心ついた頃から、こんな,お笑いを観て育ちます。なので会話の中に自然と
フリ,ボケ,ツッコミが散りばめられます。

関東や九州の人は、子供の頃から、どういうふうに、笑いを意識して育つのですか?

A 回答 (1件)

そういう定番ネタは特に無いですね。


昔は「デン助劇場」なんて人情喜劇の舞台中継も土曜の午後に放送されていましたけど子供が見て面白いものではなかったですね。

東京の笑いは
古くはクレイジーキャッツ、コント55号、ドリフターズ 
Wけんじ、トリオ・ザ・パンチ
ツービート、セントルイス、竹中直人、ぞうさんのポット
とんねるず、三宅裕司
オードリー、ナイツ、オズワルド
この辺りじゃないですか。
あと、笑点か。

昔は寄席中継、80年代以降は主にバラエティですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A