プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近家族共々アメフトにはまってます。
だいたいのルールなどは理解してきたんですが、アメフトといえば大きな試合前のダンスというイメージがあったんですがいくら探してみてもダンスらしきものはありませんよね…?スーパーボウルならあるかなぁと思ったんですがなかった気がします。
アメフトにはまるまえ、かなり小さい頃に試合前にチームごとにダンス(音楽にあわせて、とかでなくチームわ鼓舞するようなもの)を踊ってる姿を見てカッコイい!と思った記憶があるのですが勘違いでしょうか?
わかるかた、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 アメリカンフットボールではなくラグビーの「ハカ」だと思います。



 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%AB_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラグビーなんですね!検索してみます、ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/10 01:56

一般的名称としてはウォークライ(WarCry)といいます。



ニュージーランドの場合はハカ(よく知られたカマテと最近作られたカピオバンゴがあります)、トンガの場合はシピタウ、サモアはシヴァタウ、フィジーはシンビになります。
ニュージーランドではラグ以外の代表チームもハカを行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/10 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!