dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    地方新聞にアメフト等のスポーツで「つぶせ」障害事件に匹敵するようなことじゃないと
    と書いてありましたね・・・あくまでもルールに基づいた「つぶせ」みたいなことが書いてありました。
    なので今回の日大アメフト部の元監督は「つぶせ」の意味で、「そんな」意味で行ったわけじゃない
    等、乖離を正当化するかもしれません?

      補足日時:2018/05/22 22:08
  • どう思う?

    題目から逸脱しますが
    大学日本代表の選出経験もある宮川選手は「背に腹は変えられない」
    なので「やらないと首」だとしたら
    コーチから!髪の毛ですが!坊主までさせられて、追い込まれ
    そなると、誰だってやりますよね・・・

      補足日時:2018/05/23 06:15

A 回答 (8件)

20歳の青年をあそこまで追い込んでおきながら、未だ「乖離」を主張する日大って…。


彼の陳述書は6日の試合に至るまでの経緯を5/3まで遡って話しており、ちゃんと筋が通っています。しかも、どこから聞いても誰が聞いても、元監督やコーチの指示がただ単順に「QBを潰せ」と言う意味に受け取れる内容ではなかったことは明らかです。
出来ませんでしたでは済まされないだの、秋のリーグ戦に出られなければこちらが得とか、相手のQBと知り合いではないだろう?などは「普通に相手を倒しなさい」の意味からは出て来ない発言でしょう。
しかも、彼が戻っても卑劣なプレーをいさめる場面はまるでなく、退場後にテントで泣いていた時には「お前は優し過ぎるから駄目なんだ」等、尋常じゃありません。
その後、問題が大きくなっていって、彼が父親と相手方に経緯を明らかにして謝罪に行きたいと言っても止めたくらいですからね。

本当に理不尽なのは管理責任者である大人たちの方。悲しいし恥ずかしいしこの期に及んでみっともなさ過ぎる。
彼が「もう二度とアメフトは出来ません、する権利がない」と話した時には涙が出そうになりました。高校時代に好きで楽しくて始めたスポーツで、日本代表にまで選ばれるほどの将来性のある選手に、何でこんな残酷な思いをさせなきゃいけないのか?と思い至れば、本当にこの世のものとは思えないくらいひどい話です。
ケガをした関学の選手とて被害者でありながら、父親が会見を開いたことで実名やら何やら、あることないことがネットでは多く拡散しているかもしれません。

どうか彼とケガをした選手の未来が明るいものでありますようにと、ただただ願わずにはいられません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御もっとなご回答とをくださいましてありがとうございました。
腐った人物でしょう・・・
ナンバー1ナンバー2には何らかの天罰が下るはずです。

お礼日時:2018/05/23 18:20

基本的にこういうスポーツでの「潰せ」ってのはハードに競り合ったりして相手の体力を減らして相手の能力を落とす事だと思います。



選手を怪我させて「潰す」ってのは普通では考えない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
了解です。

お礼日時:2018/05/23 18:37

ラジオで誰が言ってましたが、「今回の事はヤクザの鉄砲玉とおなじだ。

幹部が敵対する組の誰かを名指して、あいつが邪魔だよな。分かっているよな。お前もそう思うだろ。お前もそろそろ幹部候補だな。」と言ってるのと同じだ。
そもそも日大側が最初に記者会見をして今回の経緯や背景を説明するべき、なのに学生の記者会見で言った事に反論めいた見解を出すだけで、本当に汚いです。
怪我をしたら良いよな。等を言う事は試合前のゲキなのですか?
監督を含め関係首脳陣及びこの人達を支持してる関係者は全て役職を含めて辞任又は解雇にすべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
日大は
幹部は 悪代官が多い
ナンバーワンの写真はちょっと引けますね_ _
悪役者抜擢です。

お礼日時:2018/05/23 18:37

ラグビーでは、つぶせー!って言いますよ。

一番ダメなのは、目の前で見ていた、審判。ラグビー、サッカーなら、即退場です。SNSで、拡散してから問題になった、という情けないのが、アメフトという競技の現状。
日本人のモラルの低下、神戸製鋼、日産、スバル、政治家、官僚等々と、同じことなので、良くあるパターン。
メディアの、報道にのせられて、こうやって騒ぐのは、思うつぼ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
「日本人のモラルの低下」
筋道がわかっていないお方が多くなった・・・
無知なのか、スマホで暇さえあればゲームばかりしているから
少しは新聞を読めやーと言いたくなるけど

お礼日時:2018/05/24 17:21

会見を終え色々な意見が出ると思います。


彼は十分反省してます。

今後、元監督、コーチがどの様な対応を取るのか?ですね。

今回の試合前では、練習を外された。試合に出れない。
つぶせば、今後試合に出られる。
という状況です。
なら、やらなければ、という状況です。


逆に言えば、相手が大怪我をしてもどうなっても、今後アメフトが出来るのであれば、って事ですよね!
それだけアメフトが好きだったのに!
それを今となれば、出来ませんと言わざるをえない。
とても可哀想です。
怪我された方も後遺症もなく早く復帰出来ることを私も願います。

まったくの余談ですが、彼の坊主姿は似合ってましたね〜。
こんな時にすいません(^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
日大のアメフトの体質が悪い
彼は一人ぼっちになってしまった。
愛する
今はアメフトもできないが一番つらい
のと、日大側が逃げたら「犯罪者に仕立てられる不安」
が20歳の肩には重く伸し掛るのが・・・辛い

お礼日時:2018/05/23 18:31

それは、無理でしょう。

    • good
    • 0

昔のラグビーでは、ストンピングありましたょ。


ほぼ同じ意味に思えます。
今やったら、それこそえらいことになりますねっ(^_^*)
絶対ダメです。
    • good
    • 2

その前に秋までけがをさせれば、


とか、
かんさいがくいんさんのところにいってなぐってこないかぎり
試合には出さないなんて
日大アメフトの辞書には書いてあったようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
秋までのけが・・・殺人の一歩手前までやれとの指示が出た。
http://www.nihon-u.ac.jp/history/successive/chai …
この写真はちょっと引けますね・・・
日大ナンバー2に和をかけたみたいな感じですね!
明日24日が見ものです。まー期待はしていませんが!支持母体がないのが少しの救い
捜査のメスが入ったみたいですが!最後は言った言わなかったになるので、録音ががない限り実証は難しい
なので逃げを狙っている 来年から大学入学する人いるのかな!? ボイコット

お礼日時:2018/05/23 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!