プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東圏に関する質問です。
さいたま市の大宮駅界隈で、オフィス街が形成されているでしょうか?
もしくは、一駅隣の「さいたま新都心」駅にて、オフィスビルが林立してるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    では、先客のNo.1の回答は、いい加減なものでしかないとでも?

    私ですが、過去にあの辺の界隈(大宮駅近辺)は一回だけ訪れている程度なので、あまりよく詳しくないものでして…。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/18 13:18

A 回答 (5件)

>主として、(大宮駅の)東口側にオフィスビルが多いのですね。



いえいえ、両側にありますよ。
線路に沿って、東口には旧中山道があり、西口には17号が通っていますので、それらの道路沿いから駅までの間は商業ビルがあります。
西口には、ソニックシティもあります。
    • good
    • 0

こんにちは、No.1です。



>どの規模で『オフィス街』を捉えるのかにも依ると思います。

大手町や新宿西口、みなとみらい、関内などの認識です。
もちろん、埼玉県内では大きな駅ですし支社を構える会社もあろうかと思います。

>会社の支社が入居しているようなビルディングはありますが、“オフィス街”と呼べるほどの規模ではありません。

……と回答した次第です。

大宮駅界隈は営業マンしていた頃は、法人営業で回っていた街です。知らぬ街で回答している訳でもございません。

オフィスは無い、何もない街だと申している訳ではありません。誤解無きよう願います。
    • good
    • 1

No.2です。



>先客のNo.1の回答は、いい加減なものでしかないとでも?

どの規模で『オフィス街』を捉えるのかにも依ると思います。
千代田区に住んでいれば、ど田舎かもしれませんが、大宮以北からすれば大都会の様な気がします。

>私ですが、過去にあの辺の界隈(大宮駅近辺)は一回だけ訪れている程度なので、あまりよく詳しくないものでして…。

6年くらい前まで、大宮東口に支店のある会社に勤めていました。
もちろん、毎日通いで、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主として、(大宮駅の)東口側にオフィスビルが多いのですね。

お礼日時:2023/11/18 14:48

むしろ、オフィスだらけです。



老舗百貨店を中心として、目抜き通りにはオフィスビルが立ち並びます。
また、それに伴い、飲食店等も多いです。

近年に於いて(もういい加減経っているが)、大宮駅の一つ南に埼玉副都心があり、そこには中央官庁の出先機関が集まっています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

おはようございます。


大宮駅周辺は、商業施設や飲食店などが建ち並ぶ繁華街です。
会社の支社が入居しているようなビルディングはありますが、“オフィス街”と呼べるほどの規模ではありません。

さいたま新都心駅は「さいたまスーパーアリーナ」と「コクーンシティ」(ショッピングモール)が主体で、やはりオフィス街と呼べるほどではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A