プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近代日本の宗教家として、御逝去された池田大作先生は、その著作物の素晴らしい点からも、内村鑑三を超えた存在だと思いませんか?

A 回答 (7件)

超えましたね。

史上、唯一の日本人の偉人です。
    • good
    • 1

本人が書いたのならね。



逝去されたことでもありますから、そろそろゴーストライター陣を公開したほうが良いと思います。それこそ噓偽りのない仏の教えの本筋でしょうし、虚飾を排して池田先生の尊厳を守るための創価学会の道でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かつて、池田大作氏はとっくの昔に死亡しているという誤った情報がまことしやかに流れていましたが、その類いですね。

人間の憶測には限りがなく、人間はショウコトナイことを考えるのが好きなのでしょうね。
ええかげんにせ―や❗

お礼日時:2023/11/20 11:23

そもそも内村鑑三とは立ち位置の違う人ですから「超えた」云々の表現は意味を持たないと思います。

言ってみれば「大谷翔平はアントニオ猪木を超えたか」みたいな話ですし。
    • good
    • 0

思いません。

    • good
    • 1

一大宗教企業をつくりあげたということでは感心します。



そういえば池田先生って誰か一人でも折伏されたことがあるんでしょうか?
折伏されたという人は聞いたことがありません。

あれだけ世界の有名人とお会いになり「先生に会う人は全て感銘を受けた」というのなら、誰か1人ぐらい創価学会に入りそうなものだと思いますが……
    • good
    • 0

宗教家?


カルト洗脳のペテン師でしょ。
    • good
    • 3

全く、思いませんが・・・・・。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A