アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使ってる アドレスの中で一番古いのは何年使用されてますか?

あと、アドレスは みなさん何個 所有されてますか

A 回答 (10件)

1番古いので1年、アドレスは4つ持っております。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。

4つアド持ってるんだね。どのように使い分けてますか
? 僕は懸賞用とメル友用と 後は、どうでもいい人にアドを教える用アドがあります^^

お礼日時:2005/05/03 17:40

一番古いのは最近まで使っていたので14年。

現行メインのは10年です。
アドレスは携帯含めて8個です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。14年ってすごいですね。そんな昔からインターネットってあったんですね。

8個ですか。けっこう沢山持ってるんですね。
やはりヤフーアドとかが多いですか?

お礼日時:2005/05/03 17:41

一番古いのは13年。

(現在も利用中)
仕事用を含め7つ(他に廃止したのが2つあります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。

お仕事用アドもあるのですね。13年ですか。ものすごくきっと愛着あるアドレスなんですね
。ぼくも見習って 今のアドを長くつかいたいです

お礼日時:2005/05/03 17:57

一番古いのは今年で4年目になります。



全部で21個あります^^;
その内3つはほとんどチェックしてませんが他は随時使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。

21個ってすごいですね~^^ 21個はやはりフリーメールが多いんですか? ヤフーとかですか?

お礼日時:2005/05/03 17:58

一番古いの…kojima.net。

開始直後から。2001年11月1日サービス開始と書いてあるね、多分このころからだから3年ほどかな。
その前に使ってたのはniftyで3年ほどは使ったかなあ。

現在使ってるアドレス?
うーん。数え切れない。
実際には6個用意したドメイン単位のメールアカウントに集約されて到着します。
1.メーリングリスト用
2.ポイントサイト用
3.ビジネス用
4.プライベート用
5.その他spam到着
6.メール整理用
ですね。
上記各々がドメインなので、メールアドレスはそれこそ無限です。
ああ、外部メールアドレスで言うと、yahoo.co.jpに10個ほどとanet.ne.jpに1個、usa.comに2個だったかな。
全部上記の5に転送してますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。

すごく詳しいですね。僕もサーバーを自分でできるようになりたいです。自由にいろいろできたりできるんですね。

お礼日時:2005/05/03 19:28

ああ、別のところでkojima.netって98年12月開始って書いてあるから、ここからだね、6年あまりですね。


ということで#5の書き込みは間違いです。

そうそう、ドメインでメールをというのは、ず~っとお名前.comがやってたキャンペーンと同じネタです。
お名前.comでとったドメインではないですけど。

メールサーバを自前で管理すると、何でもできるので便利です。
    • good
    • 0

so-netのが12年で一番古いかなー。


あとは、8年くらい前、外国のフリーアドレスを
作りました。
当時熱中していたUG用だったんですが、とりあえず
生きてます。主にアンケートに答える時のメルアドを
教えろ系に使ってます。
フリーのHPスペースでくれたのが、5年ものかなー。
特に使ってないけど、なんかくれるんだもん。

ヤフーオークション用やメーリングリスト用や用途別に
yahoooでアドを作っていた時期もあるので、トータルで
10個取得してます。
npopq(メールチェッカー)に登録してあるだけで、
主メーラーにアカウントを登録していないものも、
多くあります。
okwebに登録してあるメルアドもyahooで、メールチェッカ
で読んだら、削除しちゃうし。
主メーラーで実際に使ってるのは、2つかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。

ソネットはすごく昔からある会社なんですね。
12年ならもうアドレスは変えるのももったいなくなりますよね。

お礼日時:2005/05/03 19:31

おっと、チェックの厳しいかたもいるようなので、


so-netは確か途中でアドレスが変わったと思います。
なので、正確には一つのアドレスで使っているのは、
外国のフリーアドレスで8年もの、です。

メールサーバは確かにいいですよねー。
一時期携帯への転送用に使ってました。
でも、今は無料サービスを使ってるから、
だんだん使わなくなってしまった。^^;
いろいろ考える時間も少なくなってしまったので。
    • good
    • 0

一番古いのは日本のプロバイダのアドレスで4年くらい。



アドレスは全部で5個。そのうち2個(上の一番古いのを含む)は妻と共有しているので自分専用のは3個。
仕事用(2年)
プライベート用(1年)
全然使ってないもの(goo)(1カ月)
です。
皆さん多く持ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。

プロバイダーのアドレスをメインにしようされてるんですね。

奥様と共用アドレスならいろいろ話題の交換もできそうですね

お礼日時:2005/05/03 19:35

こんばんは。

HN/ユキです。

私はPC歴3年めですが、一番長いアドは、hotmailのアドレスで3年です。

現在は、↑と別に8個位です。
減ったり増えたりしています(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。

ホットメールを使用されてるんですね。

僕もアドは沢山ありますけど 減ったり増えたりしてます。あちこちに教えてしまったアドは邪魔になることもありますよね^^

お礼日時:2005/05/03 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!