プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末ジャンボ宝くじを買いたいのですが、1番当選が出ているところは西銀座チャンスセンターでしょうか?
とはいえ、どこで買っても当たる確率は同じでしょうか?

A 回答 (5件)

年末ジャンボとか買う人は、政府にお金を寄付する人達ですよ。


この宝くじの当選確率の低さはご存じないのでしょうか?
そもそもこの宝くじは、当てさせる気はないので、当選確率は
ものすご~~~く低く設定されています。
1等はほぼ0%です。
0と言っても過言ではない。

1万円が当たる確率ってどれくらいかご存じですか?
ナンバーズ4の1等100万円と、同じ確率です。

ジャンボで1万円当たったとしたら、ナンバーズ4だったら100万円もらえるわけですよ。
同じ確率なのに、たった1万円。
この意味わかりますか?
お金あげる気がないという事。
ジャンボくじは、一般市民のお金に余裕ある人から税金みたいにむしり取るためのネタクジって言うのを知ったほうがいいです。

宝くじ買うなら、ロト6とかナンバーズ当たり買う方がまだマシ。

ジャンボだけはマジやめたほうがいい。
    • good
    • 1

1ユニットは、分かりますか?


1ユニット売る店は、必ず1等が出ますからね。

少ない枚数しか売ってないのに1等が出たらすごいと思うけど・・・。
確率論から言えば、【だしがら】なのかもね。

大きな売り場には、必ず1等を販売してますからね。
小さな売り場は、1等は入ってない可能性の方が高いよね。
    • good
    • 0

よく当たると言われる売場は、元々購入する人が多く枚数も多く買うからです。



確率が決まっているので、母数が多いほど当選の数も増えます。
    • good
    • 0

当たる確率はどこでも同じ。


購入者が多いところでは、1番当選者も出るだろうけど、はずれくじも1番多くなるよね。
    • good
    • 0

これが違うんですね。

当選率の多い所はそれだけ多くの枚数が売り出されている事。1000枚から買うのと100枚から買うのでは確率は変わります。また当選がよく出るのは売り子さんの運気が良いこと。等条件が揃っているから。一万円以上当たった処はよく売れている店ばかりでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A