プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レジへのクレームで、お弁当、お寿司を購入した時、店員側からお箸いるかどうか聞いてこない。というクレームが来たのですが、私は、たまにしか言っていません...。
本当は、言わないといけないんですけど...。
そう言うことは、サボってはいけないですよね?
皆さんは、お箸いるかどうか言ってほしいですか?
私は、おはし下さいという方なので...。

A 回答 (12件中1~10件)

歳をとるとうっかり忘れることがあるので、言ってほしい派です。

    • good
    • 0

そう言われてみると、聞かれるのが普通ではないですね。


聞く人は、節約を考えてくれてるのかな。
(エコというより、店側の負担軽減のため?)

自分の配慮が足りないのかどうかではなく、やるよう指示されているとしたら、雇われているなら、やった方が良いですよね。
    • good
    • 0

本来はサービス品ですし、言う必要はないけど、まぁ、言った方が親切。

    • good
    • 0

私もスーパーのレジで働いています。

例えば作業着やスーツきてて明らかに昼休憩って感じの方にはつけていますが、主婦の方や常連さんにはいってないですかね。中には箸つけてもいらないという方もいるし。臨機応変にやってくださいみたいなとこあるかも。
    • good
    • 0

そういえば最近聞かれてないな~


無条件で必要だから黙って入れてくれる。
毎日昼買いに行ってるからかもしれないけど。
    • good
    • 0

貰うのをうっかり忘れてしまい、食べる時にないよーん!って事が数回ありました。


なので一応声がけして言ってもらえるとありがたいです。
    • good
    • 0

箸が無ければ困る時も有るので、


聞いてくれたらありがたい。

だけどサービスの箸にあとから文句言うのもなんだか。

当たり前に付いてくると思い込んでて、自分から言うの忘れる時も有るし、
…やっぱり、その時に聞いてほしいな。
    • good
    • 0

自分が良く行くスーパーは必要な分を自分で取る感じですね。

そういう方が良いと思います。

そういうのが無いのなら言って欲しいと思いますね。
    • good
    • 0

個人的には、言って欲しい部分もあるけど、クレームを言うほどのことではない。


言ってくる方は、クレーマー認定してもいいと思います。
    • good
    • 0

確認はして欲しいですね。


お弁当買う人って、もうそれを食べるつもりで買ってる場合がほとんどだからさ、聞かれなければ箸付いてるものだと思って店を出ちゃう。
で、箸がなくて困るし、腹も立ったりする。空腹は人を苛つかせるものだし。
確認はかなり大事なことだと思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A