プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚できない人って理想を落とせないの?

A 回答 (26件中11~20件)

男女ともに条件が良い人(条件が良くなる目処が立っている人)が、若いうちに売れていきます。

当然、残った人は気づいていないものの難があります。結婚を遅らせたのだから、より良い条件で成婚したいと思うのでしょう。

そして人は1年に1歳歳をとるので条件はどんどん悪くなります。若い層が追加されてくることから希望を持ってしまうのでしょうが、そういう条件が良い人は、若い条件の良い人と成婚するので、期待したところで相手からは条件外です。つまり年々条件は悪くなります。明治の時代から成婚の中心年齢は24歳から29歳でさほど変わっていません。

女性35歳、男性40歳を過ぎるとマッチングしなくなります。条件を落とすというのは、「40歳過ぎの女性でもいい」、「50歳過ぎの男性でもいい」とか、「相手がバツ2でも気にしない」、「連れ子がいても良い」とか、果ては「精神障害があっても目を瞑る」、「新婚当初から老親の介護」、「借金癖、ギャンブル狂も目を瞑る」ぐらいのことです。残り物に福はありません。
    • 1

小学生の頃のタイプと今と違うでしょう? 時が理想を変えるんですよ。

• 1

あなたは誰とでも結婚しろ‼️

と思うのですか?

理想ってなんですか?
高収入
高学歴
高身長
イケメン
ですか?

理想を落としたらすぐ結婚できるのでしょうか?
なら、直ぐに離婚してしまう可能性も高いんじゃない?

私なんか、私のことを好きになってくれた人なら誰でもいいと思っています。それでも、好きになってくれる人は出てきません。
私の理想はどう下げるんでしょうか?
    • 1

コミュ障害で、相手を楽しませる会話が出来ないことの方が大きいんじゃないの?

• 0

落としたつもりの理想が他人から見ると高いようです。

年を重ねる程理想が高くなり賞味期限切れの食品を値引きもせず逆に値上げしてるようなもんなので余計相手見つかりません。
    • 2

理想が高いから結婚できないわけではないです。

• 1

縁とチャンスです。

外れて終わったとしてもね。理想はそれぞれですが
条件をとるか惚れた感情を
とるかです。
    • 0

新鮮な神戸牛に万札を払う人はいても

消費期限が切れた神戸牛に1円でも払う人はいません

男は90歳で子育てした歴史記録がありますが
女は消費期限が切れたら結婚不可能です(笑)

その分、若い頃はチートな市場価値を神様からもらえるのです
    • 1

そういう方もいるけど、理由は人それぞれ。

出会いや決断も必要、一生のお買い物だもんねw
あっ、二度、三度、四度、と人によってはあるかな…w
    • 1

以前、雑誌で読んだことありますけど、美人で若いころは凄くモテた方って、ちょっと結婚が遅くなると、結婚しずらい面があるようです。

というのも、自分よりも格下の女性が先に結婚していると、その相手よりも劣るような男性を選ぶと、負けたような気がするのだそうです。

で、どうしてもそれ以上のスペックの男性を選ぼうとするのだけど、若い頃はその男性が相手をしてくれていたかもしれないが、歳をとると相手男性は自分を選んでくれない。
で、結婚できない状況が続いてしまう・・・。

理想を落とせば結婚できるのでしょうけどね。
    • 1