アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月31日の、わが心の大阪メロディーを見ていたら、伊原六花さんが“にじのむこうに”を歌ってはりました。
この歌、関西と関係あるんですか?
ないですよね?

※伊原六花さんの歌に不満があるというわけではありませんよ。
 伊原六花さんの歌はめっちゃ良かったですよ。

A 回答 (2件)

「にじのむこうに」は番組内では「ハロウィーン歌謡祭」コーナーの1曲でしたし、番組内での歌には「歌い手が大阪ゆかりの人」というだけの曲もありました。

伊原立花さんは大阪府出身+BK朝ドラ「ブギウギ」出演者枠ということで、「にじのむこうに」自体が大阪に関係なくても良かったのでしょう。なぜ他の曲でなくこの曲なのかという選曲の基準はわかりませんが、「たこやきなんぼマンボ」とセットで、お子様向け枠の選曲かなと思いました。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ハロウィン歌謡祭のところでは、よく見てみたら豊原江理佳さんは“トゥモロー”という歌を、徳永ゆうきさんは“詠人(うたびと)”という歌を歌っていて、これらの歌は関西とは関係なさそうですしね。みんな、なに歌っても良かったんですね。

ありがとうございます。

バブリーダンスで全国区になった登美丘高校のダンス部元キャプテン+主演中の朝ドラのPRでしょ。

• 0
この回答へのお礼

違うと思います。
それはこの歌を歌わなくても、すでにわかっていますから。
まあ、登美丘高校におった時、この歌でよく踊っていたというなら正解と思っても良いですが。