アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

来週、3泊4日で関西に旅行をするのですが
服装で困っています。
Tシャツにカーディガンを羽織ろうと考えていたのですが寒いでしょうか。 
出歩くのは主に日中ですが、USJには夜までいようと思っています!

当方、北海道在住でこちらはまだ雪もあり冬コートにムートンです。
この時期、関西の方はどのような服装なのでしょうか???

乱文で申し訳ないのですが
関西方面(特に大阪)の方、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、色々とアドバイスありがとうございました。
    迷ったのですがライブカメラ等の映像で
    わかりやすくアドバイスしていただいた
    miura10miura様をBAに選ばせてもらいました!
    皆様のご意見を参考に楽しんできたいと思います。
    本当にありがとうございました♬

      補足日時:2015/03/11 01:41

A 回答 (5件)

>Tシャツにカーディガンを羽織ろうと考えていたのですが寒いでしょうか。

 

晴れてても寒いでしょう
北海道から来るのならポカポカでしょうが^^
普通にコートやジャケットは手放せない季節です。

Tシャツの上にフリースを着て、その上にコートですね

>出歩くのは主に日中ですが、USJには夜までいようと思っています!
震えるじゃなくて、凍えますよ、そんなかっこじゃ


http://weathernews.jp/livecam/cgi/livecam_disp.c …
すぐ近くの海遊館のライブカメラです
画面の切り替わりが早くて見にくいけど、どんな服装してるのか(コートを着てるか、着てないか)
ぐらいは判るので、参考にしてください

http://www.nankinmachi.or.jp/live/
USJから30km離れた神戸南京町のライブカメラ
ちょっと場所が違うけど、屋外でこちらのほうが鮮明に服装が見えるから参考になると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々お気遣いありがとうございます。
こちらを参考に当日の服装を考え直します。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/11 01:37

関西のどの辺に行くのでしょうか?関西の方は割と薄着だと思いますが(当方関東人です)以前長期出張で大阪へ行きましたが皆様かなり薄着でした(自分は雪だるまのようにダウンを着ていたが)。

瀬戸内側は比較的暖かいですが日本海側はかなり寒いです。話は変わりますが関西の宿泊施設は北海道とは違い結構寒いです(外との温度差が少ない)。健康には気をつけて良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪メインで京都、奈良とまわる予定です。
着脱出来るように薄手のジャンパーを羽織っていこうと思います。
回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2015/03/10 22:15

大阪は西風が吹くと海風といって寒いですよ。


USJは海に近いので寒いです。
今日の大阪「雪だるま」になっていますが雪降っていません,私の部屋暖房入れないと
20度です,今日は札幌と大阪同じ気温です。
来週は天気予報良くないです。
天気。
http://www.tenki.jp/forecast/6/30/2700.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お天気までありがとうございます!
当方、札幌から少し離れていて
今日は1度でした(笑)
天気も気にしつつ着脱出来るような格好で行きたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/10 22:19

今日は、無茶苦茶寒い。

真冬並みと言われてる。

でも、今週末は、こんなことはない。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/27/6200.html

>Tシャツにカーディガンを羽織ろうと考えていたのですが寒いでしょうか。
ちょっと寒いかな。間に一枚入れるか、薄手のコート、ジャンバーはいいかな。
例えば、ユニクロの薄手のダウンなんかいいかな。
春を先取りしておしゃれをすると少し寒いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道からだとどこでも暑い!
くらいに考えてました、、笑
上にもう一枚羽織ろうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/10 22:16

まだまだ寒いですよ。


天気予報はわかりませんが、もし曇っているとUSJはそとなので、絶対に濃ーとはいりますね。
良いお天気でぽかぽかの日もあるかもしれませんが、その時は脱いで手に持てばいいだけの
事ですので、寒さを我慢するよりましです。
10度を下回るひもあるので、冬支度を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、やはり中は薄着にして
上着も持って行こうと思います。
あまり荷物が多くなるのも、と思っていましたが
寒いのを我慢するよりマシですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/11 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!