アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5000円ほどで買えそうな商品で、冬に便利なこんな物を誰かに開発して欲しいなぁ……と思う物って、何かありませんか???

もしかしたら探せばもう既にある物でも構いません。


因みに私は暖房をつけて寝るのが嫌なので、寝室は寒いです。
なので、薄手の調理用手袋みたいな、10時間有効な、スマホ対応ホッカイロ手袋を何方かに開発して欲しいです。

なんか、もう有りそうですかね?

質問者からの補足コメント

  • 最後に消したはずの謎の余分な文章くっ付いてたわ(^◇^;)
    ごみん。m(__)m

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/26 13:15

A 回答 (7件)

>薄手の調理用手袋みたいな、10時間有効な、スマホ対応ホッカイロ手袋を何方かに開発して欲しいです。



発熱するインナー手袋がある。
それを着用したうえにスマホ対応の手袋を…。
10時間どころか着用中はずっと温かいよ。

>因みに私は暖房をつけて寝るのが嫌なので、寝室は寒いです。

”シュラフ” に籠っていればいいような気がする。
ぬくいぞ。
アウトドア製品ですが、ベッドの上のminiテントみたいな感覚で楽しい。
そしてそのまま寝られる。
縦15cm、横20cm、高さ5cmくらいのトレーを持ち込めばいろいろ置けて便利。

少し大きめの ”封筒型” と呼ばれるものがオススメ。
3,000~5,000円程度でそこそこな物を購入できる。

人の送り迎えで車の中で待っているときに使っていますが、車のエンジンを切って暖房を止めていても凍えることはなく、
 (`・ω・´) スゲー温かい。
(3時間くらい待たされることがある)

単に暖をとることが目的なら ”湯たんぽ” で良いと思う。
今は2.8ℓのポリプロピレン樹脂製のものを使っていますが、給湯器の55℃の湯で6時間ほど布団の中を温かく維持できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご丁寧なご回答ありがとうございます。

>発熱するインナー手袋がある。
それを着用したうえにスマホ対応の手袋を…。
10時間どころか着用中はずっと温かいよ。

えっ!? 本当ですか? まさに探している商品です。
そこまでの物があるとは全く知りませんでした。
どう検索したら良いのですかね?
発熱インナー手袋。
で検索すれば良いのですかね?
後で調べてみます。٩(^‿^)۶

>アウトドア製品ですが、ベッドの上のminiテントみたいな感覚で楽しい。
そしてそのまま寝られる。

それも面白そうで楽しそうですが、68歳にもなる婆さんが、真夜中にスマホをいじりたいがためにのシュラフ買いは、夫に「とうとう頭も逝ったか……」と思われそうなので(・・;)
インナー手袋の方を検索してみます。

ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2023/11/26 12:17

年がら年中、朝にスパッと起きられる仕掛けがあったらなぁ…冷水バケツみたいなのじゃなくて(^o^;)

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、自動全身くすぐりマシーンなんかあったら良いと思うなぁ。
嫌でも飛び起きるわꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑
ついでに痒み探知センサーなんかも付いてて、自動孫の手代わりとしても使えたら尚更良いわね。

孫の手って便利なようでどうしたって掻けない箇所あるもん。( ̄▽ ̄;)


ぢぃちゃん、ありがと。٩(^‿^)۶


5000円程で買う麻生だと思わない?

お礼日時:2023/11/26 13:13

…質問者さんは業界関係者さん?



コンクリートの集合住宅は床が冷たい。
床暖なんて暖房費がバカ高くて勿体ない。
…床の冷たさを感じない程度に暖かすぎない温度設定ができて、足を伸ばせる1畳程度のマットか座布団が欲しい。

これまで手に入ったのは、
面積が大きいか値段が高いか、
小さくて安いのは丁度良い温度設定ができなくて、頻繁にスイッチを入れたり切ったり体調管理も難しい。
…加齢とともに床の冷たさで冷え性になってしまい、膝から下だけが常に冷たい。

居場所の床だけ微かに温かく設定できるのが居心地良い。

…実際には有るのかもしれないけど、
安くて使いやすくて丁度良いのはまだ見つかってない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>…質問者さんは業界関係者さん?

いやいや、とんでもございません^^;
信州暮らしの68歳にもなる、しがない年金暮らしの婆さんですよ。
しかも一戸建てではありますが、老夫婦二人の家賃住まいですよ。( ◠‿◠ )

ベットの中は電気毛布もあるので暖かいのですが、エアコンや暖房の点けっ放しは怖いし電気代もバカにならず、深夜にスマホで物を書いたりしてるのが好きなので、布団から手を出してると手が悴んでしまうのです。

お礼日時:2023/11/26 12:26

実現不可能ですが・・・


 
ドラえもんの「どこでもドア」ではないけれど、開けたら真夏の熱風が吹いてくるドア!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんと、欲しいですねえ……。
どこでもドアならぬ、どこでもドライヤーって感じですかね(≧∀≦)
夏は冷風で……。

ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2023/11/26 09:41

猫のぬいぐるみに湯たんぽホカロン(電子レンジに3分チンして何回も使える物)を入れて抱っこしています


あったかいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなら我が家にも有りますよ。
以前飼っていた私の宝物だった二匹の相棒の使っていた物です。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/26 09:44

何が言いたいのかいまいちわからないけど


布団で寝るという話なら電気敷毛布で十分暖かいよ
ドンキで2500円くらいだった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気式毛布も掛け毛布も持っています。(^^)
布団の外に出した手があまりにも冷たくて。

スマホ対応手袋は百均にも売ってますが、ちっとも暖かくはないので。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/26 09:47

名前をつけるとすれば「毛布トンネル」です。



頭まで毛布を被りたいですが、
顔にかかるのは呼吸がしづらくなるので、

顔の部分だけでも空間ができるように
「∩」←このような形をしたものを1つか2つ配置すれば
もっと快適に寝れるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、大昔の中学時代、盲腸の手術をした時、病院のベッドにそんなガードがついているベッドで寝てましたね。(懐かしい……)

家のベッドにもそれ式の暖かい空間が欲しいですね(笑)
ベッドに入った深夜が一番ゆっくりスマホをいじれる時間帯ゆえ、外に手を出していると寒くて寒くて手が悴みます(^◇^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/26 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A