電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女が子宮外妊娠をし、手術後、以前から喧嘩もたえなかったこともあり、別れました。僕としては、入院中も仕事の合い間をぬって見舞いに行ったり、退屈しないように本などを買ってったり精一杯の事をしてあげたつもりなのに、彼女は何にむかついてるのか、慰謝料と医療費100万払えと言いだしました。さすがに額が大きいので、キレたところ、まだ治療中だし、仕事もできないし、今後のリスクも背負うと、せめて50万とさいさん迫ります。二人で作った子供なので、治療費の半額は支払うつもりでした。もちろん今後の責任なんて、別れたのにみれるわけないし、治療費も折半が当たり前だと思うんですが、どう思いますか?

A 回答 (34件中31~34件)

妊娠したのはgoo-goo9だけの責任ではありません二人の責任です。

治療費は半分出せばいいと思います。
慰謝料については専門家に相談した方がいいですよ!!
    • 0

専門家ではないので間違っていたら申し訳ありません。

女性には少々厳しいですが、今回は彼女と性行為を行って妊娠との事なので、双方合意の元での行為であることより、法律的に、婚約等していていないのであれば、慰謝料を払う必要は無かったような記憶があります。ただし、民事的な責任を・・・と訴えられるとその限りではありませんので、双方の納得の行くところで、示談では無いですが、決着をつけた方がよいかもしれませんね。
    • 0

どうしても人は最後はお金になるので彼女にしたら「取れるものは何でも取ってやる」となり、またあなたの方も「そんなに出す必要があるとは思えん」になるでしょう。

ここは1度専門家(弁護士)に相談してみてはどうでしょうか?
有料相談なら30分5千円ちょっとから相談に乗ってくれます。
市の広報などには無料の法律相談をやってる日もあります。
慰謝料とか相場というか、そういう世間的なことを知るためにも1度相談される方がいいと思います。

あなたが出そうと思っているのは治療費だけなのでしょうか?
たとえ2人の合意の上でセックスをして妊娠からそういう風になったのですから、彼女の体は実際傷ついてます。
ですから慰謝料は出さなくてはならないと思います。
100万と言って来ている金額が高いのか妥当なのかは専門家に聞いて見ると良いのでは?
    • 0

あなたには悪い言い方になるけど、体に傷がついたのは女性でしょ?

全額払う必要があると思います。
私がこの女性の兄弟だったらあなたのような人は半殺しにします。
もちろん慰謝料はめちゃ高い金額を請求します。

むしろ100万円で解決できるのであれば、払うことをお勧めします。
あなたの文書みていたら、あなたには誠意が感じられません。
悪いけど私はあなたの見方にはなれません。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4