アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒロアカの元ネタ

作者:わらいなく[KEYMAN]という漫画を読んでいるんですが、[僕のヒーローアカデミア]はこの漫画をパクってますか?

質問者からの補足コメント

  • ここのシーンは100%パクりですよね???
    ヒロアカ連載2014年
    KEYMAN連載2011年

    「ヒロアカの元ネタ 作者:わらいなく[KE」の補足画像1
      補足日時:2023/11/28 22:37

A 回答 (3件)

アメコミ系の漫画は「SMASH!!」「WHRUMP!!」などの効果音を太文字で載せることが多いので……。

KEYMANという漫画のオリジナルの手法ではありません。

画像と全く同じシーンはヒロアカにはないと思いますし、やはりアメコミ要素が同じだから似ているように感じるのかと。

画像のシーンも
「ヒロアカの元ネタ 作者:わらいなく[KE」の回答画像3
    • good
    • 1

この画像ひとつだけではどこがパクりなのか判断しがたいです。


この程度だと構図が似てしまうこともあるでしょうし、そもそもNo1指摘のとおりパクっているのではなく両方の作品がアメコミを意識しているため、キャラクターのデザインや画風が似たという可能性が最も高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SMASH‼︎の画像は持ってないんですか?
自分でも調べましたがSMASHはないんです

お礼日時:2023/11/30 07:18

パクリではないと思います。


どちらもアメコミヒーローの影響を受けてるだけでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A