アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何もかも嫌になるとか、全て投げ出したいとか、どこか遠くへ誰も知らない場所に行きたいとか、それこそ消えてしまいたいとか。
そんなふうに感じる時はありますか…

死ぬ勇気もないし、実際逃げられないし、生きていたら色々なしがらみも労働もあります。
自由になりたいとか、好きなことをしたいとか誰もが思うと思うのですが心を病まずうまく付き合う秘訣はなんなのでしょうか。

生きるのにお金がかかるし、収入や所持金を支出が上回っていたり、人間関係に悩んでいたり考えると頭が痛いです。
外に出るとそれなりに気分転換もできますが、仕事の拘束と世間の目とかで息苦しい気がします。

A 回答 (3件)

あります!!!!消えたい時あります


でも自決はとても出来ないというところに
人生の辛さがあると思います
    • good
    • 0

ならば、ぜひ、仕事を自営に切り替えることを


お勧めします。宮仕え程苦しいものはないのです。
ぜひ、独立採算制企業会社社長に
貴方がなられることを
お祈りしています。
    • good
    • 1

とにかく固定費をできるだけ下げて楽になりましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A