dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

株の誤発注で20億円儲けた20代の人がいましたが、10%は税金なので、残り18億円。
サラリーマンが一生に稼ぐ金3億円といわれてます。
あなたが、18億円手にしたら(あくまで想像で)何にいくら使いますか。
(マンション・自家用飛行機を買ってもまだ余る)

A 回答 (27件中1~10件)

借金があるなどと暗い話をする友人に


さしあげてとりあえず自分の周りを
こざっぱりしますね。
あと、毎日飲みに行ったり旅行に行ったり
してお連れさんの分まで出してあげます。

ということをすれば、
いらない友人や親戚が急に増えるだけだから
あまりいらないかも。

ところで素朴な疑問ですが
こういう質問に経験者や専門家として
お答えする人はどういう人でしょうね。
    • good
    • 1

さらに増やします。



お金は少ないと困りますが多くてもあまり困りません。
贅沢も個人によりけりです。

立派な大きな家を建てても、独身だったり(彼もそうですよね、私もそうです^^;)
すると掃除や維持が大変なのである程度の家で十分。
また高級車ブランドなどは興味がなければ買いたいと思わない。
また海外旅行に行こう!と思ってもその地域の外国語がある程度話せないと
難しいですし、ましてや一人では最初はいいかもしれませんがそのうち飽きてしまいます。

という人もいます。

私も18億までは持っていませんが、かなり稼いでいます。
ただ現金はみたことがありません。
あくまで画面上の数値です。まさにゲーム感覚ですね。

数分で自分の年収を稼いでしまうこともありますし、損することもあります。
はっきり言って働くのがばかばかしい・・・という本音もありますが、
残念ながら無職男は世間で冷たいので働いています。

あとこういうのもなんですがほとんどの人はそれだけあっても使い切れないと思いますよ。
家とか買ったりしてせいぜい2億も使えば残りは使い道がなくなると思います。
でもって投資はギャンブルだから定期預金!というのがほとんどでしょう。
もっと言うと何に使っていいかわからない。というのが現実だと思います。

仕事やめて一生遊ぶこともできるでしょうが3年もすれば飽きてしまうと思います。


URLに試しにあなたの年収を入れてみてください。
たとえ年収300万でも世界で言えば上位1割に入ります。
600万になると上位1%に入ります。
ようするに外国に行けば十分ゆとりある生活ができると言うことです。

参考URL:http://www.globalrichlist.com/
    • good
    • 0

No.23の回答者 Jianchenです。


No.24の回答者様がおっしゃるとおり、浅はかすぎました。
皆さまを不快にさせてしまい申し訳ありません。
今後、注意するように心がけます。
    • good
    • 0

#23さんは残り全額を下記URLにおもいきってどーんと投入、とありますが


現在は東トルキスタンへの募金はありません。きちんと読まれていないのでしょうか?自分のためには1億だけでどのように残りの15億をここで使うのでしょう。たまたまURLをみつけたのでしょうか?僕が思うに現状の知識なしに偽善で歴史は動かないと思います。単なる夢の話ではありますが僕は実際ボランティアで不幸な国に何度も行って現状をこの目で見てきたのであまりに浅はかで偽善的な答えにちょっと腹が立ったので。失礼しました。
    • good
    • 1

こんにちは。


私なら、両親に1億円ずつ。弟夫婦に1億円。
で自分の手持ちに1億円。
これだけあれば、あとは遊びで仕事&楽な生活ができるようになるので
残り全額を下記URLにおもいきってどーんと投入。
歴史が動かないかな~?って楽しみに傍観。

参考URL:http://www.geocities.jp/saveeastturk/index2.html
    • good
    • 0

1、オヤジに三億渡す。


2、豪華客船の旅に出る(二年間くらい)。
3、還ってきて瀬戸内の小さな島を一つ買う。
4、そこに掘っ立て小屋を立てる。
5、本を枕に寝る。
    • good
    • 0

23歳女性です。


考えるだけでわくわくしそうなので投稿。
うーん・・・
●1.5億くらいかけて、ママパパ愛犬が住むとても住みよい可愛いおうちを京都にたてる。(今も京都です)
●自分の車を、500万くらいでBMWに買い換える(今トヨタ)
●1億くらいを、どっかに寄付(1千万くらいずつに分けてあちこち)
●5000万くらいかけて、自分の一人暮らしのおうち建てる(ビフォアアフターも顔負けの可愛いおうち)
●100万くらい、服と化粧品についやす
●100万くらい、エステについやす

あーーーーーーーこれ以上思いつかない。まだ14,5億あまるなァ。
どうしよう。夢がないなァ・・・
    • good
    • 2

それだけのお金を手にしたことが世間にバレるとなると相当の身の危険を感じますので、


住宅のセキュリティやら身辺警護の費用やらにかなりの部分を費やすと思います。
あ、もちろん一生(地味に)遊んで暮らす分はとっておいて。
    • good
    • 1

まあ、普通に暮らすと思いますよ。


一通り足りてない物を買い足せば。
羨ましいですね。
    • good
    • 0

家建てて、ローン終わらせて、親に1億くらいプレゼントして・・・・。


残りのお金は、怖くなって銀行に預けた結果、銀行から定期のお誘いなんかが毎日来る羽目になるのかなぁ。
でも、賃貸マンションでも建てて、家賃収入のお金で今より少しだけでも裕福な暮らしができるようにしたいかなぁ・・・。
残りは貯金ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!