電子書籍の厳選無料作品が豊富!

株の誤発注で20億円儲けた20代の人がいましたが、10%は税金なので、残り18億円。
サラリーマンが一生に稼ぐ金3億円といわれてます。
あなたが、18億円手にしたら(あくまで想像で)何にいくら使いますか。
(マンション・自家用飛行機を買ってもまだ余る)

A 回答 (27件中21~27件)

株式会社でも始めますな。

ついでにどっか買収したりして
    • 0

自分も、#1さん同様、医学部受験のお金に当てます。

私も、今医学部受験生ですが、親に迷惑をかけない出済むので。

20億って、別に金があっても医者という仕事が出来ないと、自分には生きてる意味がないと思う。
    • 1

映画を、作ります。

どーんと使っちゃえ。
    • 0

今、30才なので、あと50年生きる予定で

仕事を辞め、月300万弱づつ使って細々と暮らします

持ち家(普通の家)は有るし、車(大衆車)も有るし
多くは望みません。
夫婦で気ままに遊んで暮らします。
    • 0

この前買った宝くじがみんな当たれば18億円になるかな?まずそんなことはないし、運良く株の誤発注なんて出くわすこともないから(その前に株やってないし)、

普通では同様に絶対にできないこと = マンションを借りて、若い女をそこに・・・なーんてね(笑)。あーでもやってみたい(笑)。

現実的には、犬を飼って、超高級ドッグフードでも食べさせます。人間は普通の生活でよいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろやりたくなりますよね。

家を建てます。

主人の実家と自分の実家と、夫婦の家を。どんなに大きな地震でもびくともしないくらいの丈夫な家を建てましょう。庭もできるだけ広いのが良いですね。
車もいい物を買いましょう。

まだまだお金はたくさんあまりそうですが、あとは普通どおりの生活を心がけ、家族のためにお金を使っていくことにします。
子供の学費や家族みんなで旅行に行ったり、少しずつ使っていきたいですね。

一気にあれこれ買ったりしたら維持費で破産しそうです。(笑)だからチョットずつ使います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

不良ではないマンションや家を買うことは大切ですよね。芸能人並みの豪邸に立地の場所に建てても、マンション買っても土地代含んで10億もしないでしょう。一般の人が買う超高層・高級マンションでも2億もあれば四十数階には暮らせると思いますよ。

旅行って言ってもかなり豪華なものになりそうですね。
国債を買ったり、銀行に金を預けるだけで毎月の普通の生活費なら生まれそうですよね。

18億を使うと消費税として9000万も減るんですよね・・・。

予備校と専属家庭教師をつけて

参考書を部屋を埋め尽くすくらい買い,
医学部に合格するまで受験勉強し続け,
じゅけんしまくる。

合格したら,学費を払う
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
入学するまでに年間一億円、入学して年間一億円、開業して、それでもまだ10億ぐらいでは・・・。

医者になっても勤務医で1000万もいかない、開業医で年収5000万ぐらい。