新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

株の誤発注で20億円儲けた20代の人がいましたが、10%は税金なので、残り18億円。
サラリーマンが一生に稼ぐ金3億円といわれてます。
あなたが、18億円手にしたら(あくまで想像で)何にいくら使いますか。
(マンション・自家用飛行機を買ってもまだ余る)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中1~10件)

借金があるなどと暗い話をする友人に


さしあげてとりあえず自分の周りを
こざっぱりしますね。
あと、毎日飲みに行ったり旅行に行ったり
してお連れさんの分まで出してあげます。

ということをすれば、
いらない友人や親戚が急に増えるだけだから
あまりいらないかも。

ところで素朴な疑問ですが
こういう質問に経験者や専門家として
お答えする人はどういう人でしょうね。
    • good
    • 1

さらに増やします。



お金は少ないと困りますが多くてもあまり困りません。
贅沢も個人によりけりです。

立派な大きな家を建てても、独身だったり(彼もそうですよね、私もそうです^^;)
すると掃除や維持が大変なのである程度の家で十分。
また高級車ブランドなどは興味がなければ買いたいと思わない。
また海外旅行に行こう!と思ってもその地域の外国語がある程度話せないと
難しいですし、ましてや一人では最初はいいかもしれませんがそのうち飽きてしまいます。

という人もいます。

私も18億までは持っていませんが、かなり稼いでいます。
ただ現金はみたことがありません。
あくまで画面上の数値です。まさにゲーム感覚ですね。

数分で自分の年収を稼いでしまうこともありますし、損することもあります。
はっきり言って働くのがばかばかしい・・・という本音もありますが、
残念ながら無職男は世間で冷たいので働いています。

あとこういうのもなんですがほとんどの人はそれだけあっても使い切れないと思いますよ。
家とか買ったりしてせいぜい2億も使えば残りは使い道がなくなると思います。
でもって投資はギャンブルだから定期預金!というのがほとんどでしょう。
もっと言うと何に使っていいかわからない。というのが現実だと思います。

仕事やめて一生遊ぶこともできるでしょうが3年もすれば飽きてしまうと思います。


URLに試しにあなたの年収を入れてみてください。
たとえ年収300万でも世界で言えば上位1割に入ります。
600万になると上位1%に入ります。
ようするに外国に行けば十分ゆとりある生活ができると言うことです。

参考URL:http://www.globalrichlist.com/
    • good
    • 0

No.23の回答者 Jianchenです。


No.24の回答者様がおっしゃるとおり、浅はかすぎました。
皆さまを不快にさせてしまい申し訳ありません。
今後、注意するように心がけます。
    • good
    • 0

#23さんは残り全額を下記URLにおもいきってどーんと投入、とありますが


現在は東トルキスタンへの募金はありません。きちんと読まれていないのでしょうか?自分のためには1億だけでどのように残りの15億をここで使うのでしょう。たまたまURLをみつけたのでしょうか?僕が思うに現状の知識なしに偽善で歴史は動かないと思います。単なる夢の話ではありますが僕は実際ボランティアで不幸な国に何度も行って現状をこの目で見てきたのであまりに浅はかで偽善的な答えにちょっと腹が立ったので。失礼しました。
    • good
    • 1

こんにちは。


私なら、両親に1億円ずつ。弟夫婦に1億円。
で自分の手持ちに1億円。
これだけあれば、あとは遊びで仕事&楽な生活ができるようになるので
残り全額を下記URLにおもいきってどーんと投入。
歴史が動かないかな~?って楽しみに傍観。

参考URL:http://www.geocities.jp/saveeastturk/index2.html
    • good
    • 0

1、オヤジに三億渡す。


2、豪華客船の旅に出る(二年間くらい)。
3、還ってきて瀬戸内の小さな島を一つ買う。
4、そこに掘っ立て小屋を立てる。
5、本を枕に寝る。
    • good
    • 0

23歳女性です。


考えるだけでわくわくしそうなので投稿。
うーん・・・
●1.5億くらいかけて、ママパパ愛犬が住むとても住みよい可愛いおうちを京都にたてる。(今も京都です)
●自分の車を、500万くらいでBMWに買い換える(今トヨタ)
●1億くらいを、どっかに寄付(1千万くらいずつに分けてあちこち)
●5000万くらいかけて、自分の一人暮らしのおうち建てる(ビフォアアフターも顔負けの可愛いおうち)
●100万くらい、服と化粧品についやす
●100万くらい、エステについやす

あーーーーーーーこれ以上思いつかない。まだ14,5億あまるなァ。
どうしよう。夢がないなァ・・・
    • good
    • 2

それだけのお金を手にしたことが世間にバレるとなると相当の身の危険を感じますので、


住宅のセキュリティやら身辺警護の費用やらにかなりの部分を費やすと思います。
あ、もちろん一生(地味に)遊んで暮らす分はとっておいて。
    • good
    • 1

まあ、普通に暮らすと思いますよ。


一通り足りてない物を買い足せば。
羨ましいですね。
    • good
    • 0

家建てて、ローン終わらせて、親に1億くらいプレゼントして・・・・。


残りのお金は、怖くなって銀行に預けた結果、銀行から定期のお誘いなんかが毎日来る羽目になるのかなぁ。
でも、賃貸マンションでも建てて、家賃収入のお金で今より少しだけでも裕福な暮らしができるようにしたいかなぁ・・・。
残りは貯金ですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもし10億円が手元にあったらどうしますか?

貴方がもし10億円が手元にあったらどうしますか?

私だったらそのうちの1000万で宝くじを買います
あとは貯金と一軒家とお墓(←勝手に言ってるw)

Aベストアンサー

すぐに会社やめます。

そしてやりたい趣味に没頭して、

のんびり過ごしたいです。

Q10億円を金利0.3%で銀行口座に預けておくと

ふと思ったのですが、例えば10億円を金利0.3%で銀行口座に預けておくと、毎年300万円が増え続けるということになりますか?

もしそうだとすると、大金持ちの方は何もしなくても(銀行のシステムがなくならない限り)永遠にお金が増え続けて、そうなると大金持ちではない人達は、世の中を巡るお金は有限な為自然とお金を搾り取られていくということになりますか?

こう考えると1億や2億を稼ぐために必死になっているのは馬鹿みたいですね?

貯金税のようなものがあって、そうはならないようになっているのでしょうか?

回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>例えば10億円を金利0.3%で銀行口座に預けておくと、毎年300万円が増え続けるということになりますか?

今時0.3%なんて……とか思いましたが、ネット銀行とかだったらあるんですねぇ。
# 私がメインに使っているのは都市銀行で…1000万円でも年0.025%程度だし…。

>貯金税のようなものがあって、そうはならないようになっているのでしょうか?

利子に税金(20%)が掛かります。
って事で、300万円ではなくて240万円…ですね。
少々キツ目の質素な生活するのであれば、まぁ働かなくても大丈夫そうですが……。

ただし…銀行が破綻した場合は1000万円までしか保護されないです。
10億円がなんと100分の1になるというリスク物件に。
# そうそう破綻はしないでしょうけどねぇ…。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%95_%28%E9%A0%90%E9%87%91%E4%BF%9D%E8%AD%B7%29

Qもし100億円あったら

ある日、会社から帰宅したら部屋に100億円がありました。
貴方ならどうしますか?

他人の嫉妬や自分の能力、仕事
そして今後の交友関係など色んな事を考える必要が出てくるかも…

最初は一兆円にしようかと思ったのですが
体積や重量的に無茶苦茶なので
とりあえず100億円(重量1トン程度)にしてみました。

Aベストアンサー

先ず、風光明媚、気候温暖な場所に豪邸を建てて
家事一切を取り仕切ってくれる人を雇って
上げ膳下げ膳で日々を暮らし

晴れた日には豪邸の前庭で花をいじり、裏の庭で菜園を営み
雨の日にはエステサロンで女を磨いて、
夜はシャンパンを傾けながら、カタログを山と積んで通販三昧

…なんてネ…どう考えても大したことは思いつきませんよ…

でも本当にそんな大金が手に入ったら、生きている張り合いが
無くなりますよね―

我慢したり、諦めたり、
工夫したり、切り詰めたりしながら暮らして
ほしいものをやっと手に入れるから
「今度こそ!」「明日こそ!!」って思うから今日を生きられるけど

そんな苦労もなく望む物のほとんどを手に入れることが
出来てしまったら、人生本当につまらなくなってしまうでしょうねー

私、根っからの貧乏性なので

Q1兆円で、買えるもの・・・

皆さんは、頭で想像が可能な金額というと、どの位まででしょうかね?

1千万円あたりなら、一生の間には縁がありそうですし、実感は湧きそうですね。
3億円でも、宝くじで想像は難しくなさそうです。
最近は、若手のIT経営者でも、数百億円を動かす時代で、まあ夢程度に理解できそうです。

でも、「1兆円」となると、頭で想像できる範囲を超えてしまうように思います。

そこで、自分で知識のある物事で換算してみると、見当が付きやすいかもしれないと思い、やってみました。

例えば、土地・・・
 代々木公園が54万m2で、m2あたりの地価が100万円位ですから丸ごと買って、更に超高層ビル(工事費が1000億円程度)を5棟建てて、1兆円ですかね。

例えば、戦車・・・
 日本の90式戦車は、1台約7億円。1兆円では1500台の戦車が買えることになりますが、これは第二次世界大戦でのドイツのタイガー戦車の総生産台数と同じくらいですね。

例えば、パソコン・・・
 1台10万円で用意すれば、1000万台。都民のほぼ全員に1台ずつ配れますね~

そんな、皆さんのご存知のことで、1兆円に換算すると、こんなものがこのくらい買えるという、分かりやすい例を教えていただけませんか?

宜しくお願いします。

皆さんは、頭で想像が可能な金額というと、どの位まででしょうかね?

1千万円あたりなら、一生の間には縁がありそうですし、実感は湧きそうですね。
3億円でも、宝くじで想像は難しくなさそうです。
最近は、若手のIT経営者でも、数百億円を動かす時代で、まあ夢程度に理解できそうです。

でも、「1兆円」となると、頭で想像できる範囲を超えてしまうように思います。

そこで、自分で知識のある物事で換算してみると、見当が付きやすいかもしれないと思い、やってみました。

例えば、土地・・...続きを読む

Aベストアンサー

 
人生80年として29,200日で700,800時間
1,000,000,000,000÷700,800=1,426,940
さらに秒あたりにすると、396円・・・意外と少しだ。

丁度、ビール一本程の値段だけど1秒で飲み干すのはしんどいナ

 

Q宝くじで高額当選してしまいました。。

27歳独身サラリーマンです。何気なく買ったサマージャンボで2等1億円が当たってしまいました。先日当選を知りましたが、怖くてまだ誰にも話せていません。もともと物欲が強い方で毎月の給料約30万は毎月ほとんど使い切ってしまっていたので貯金は数万円しかありませんでした。そんな生活の中での突然の1億円ですので、何をしようか非常に迷っています。職場や家族や友人や彼女に絶対バレないように、普段の生活の中でできる最高の贅沢を教えてください。車が好きなのですぐにでもポルシェあたりを買いたいところですが、絶対に怪しまれますので無理です。。悲しいかな今のところipod touchとフランクミュラーの腕時計を買ったくらいです。

Aベストアンサー

貯金

Q宝くじ6億円当たったらどうしますか?

1億程度ならたいしたことありませんが、6億ならわくわくしますね~夢が広がりますね~
当たったらどうしますか?

(1)具体的な使い方
(2)誰かに言うか?言うなら誰に?

Aベストアンサー

乗用車200万くらいの普通乗用車を買い、奨学金を全額返します。
誰にも言いません。
残金は貯金します。コツコツ仕事して、暮らしますね。

Q宝くじの当選金3億円の使い道

取りあえず、
東京三菱銀行、みずほ銀行、三井住友銀行に5000万円ずつ預金で置いておいて、
ペイオフ対策で健全な地銀等10行に1000万円ずつ、
残りは野村證券、大和証券、マネックスビーンズ証券、松井証券、Eトレード証券に1000万円ずつ入れて
ETFやREITあたりにタイミングを見つつ投資しようと思うのですがいかがでしょうか。

当たった直後は気が大きくなってるので手堅くいこうかと・・・

Aベストアンサー

自分も3億円あたったらどうしようと考えたことがあります。まず最初に考えたのは高利の国に移住。例えばニュージーランドに移住し3億円をそのまま普通預金に。仮に5%の利息だとして、年間1,500万円。遊んで暮らせます。
日本にいたい場合は、銀行に預けるのは少額にして、残りは証券投資します。証券投資といってもMMFのような低リスクのものから株式、先物など高リスクのものまでありますので、あとは自分のとれる範囲のリスクで投資すればいいと思います。
ちなみになぜ証券がいいかというと、MMF等の投信であればリスク分散ができるからです。また証券会社がつぶれても、信用のあるところであれば必ず、自己資産と顧客の資産を別管理しているはずですので、投資家には影響がないからです。
自分もあたりたい。

Q100億円あったら何をする?

アナタは100億手にする事が出来たら、何をしますか?
家、車、貯金以外でお答えお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず
30億を災害支援や交通遺児、育英基金など福祉への寄付。
20億を奥さん・子供に渡す・・・

その後無い頭の思いつきで
30億で投資ファンドなど?金融関係、不動産で運用。資産管理。
10億でモナコにちいさな別荘もって滞在。F1、ル・マン24時間レース、ツール・ド・フランス、ジロ・デ・イタリア観戦!建物めぐり etc・・・
5億で日常はちんまりと好きな趣味のお店を開店運営
5億で趣味のコレクションか宝くじ買おうか、世界一周か、勉強やり直すか・・・

私利私欲の遊んでばっかりで経営・運用できなくて潰しそう・・・おバカな夢と言うことで・・・ orz

Q宝くじで6億円当たったら一生足りると思いますか?

その人の現在の年齢や、家族構成にもよるとは思いますが。
例えば今の年齢が40才として、あと60年生きると仮定した場合、6億円÷60年=一年間で1000万円使えることになります。
この金額は今の金銭的価値からすると十分な額になると思います。
ですが、果たして60年後の1000万円で一年間を裕福に暮らすことが出来ると思いますか?

Aベストアンサー

6億円のほとんどは定期預金にでもしておけば、ほぼ、、インフレ率ぐらいの利息は付きますから何の問題もありません。
現状は極端な低金利ですが、ちょっと前までは年5%とか普通に付いてました。5億円を5%で複利計算してみそ。
1億以上もあるなら分散投資が基本ですけどね。
40であと60年生きる?まあ、無理だから。40年がやっとだよ。
それより、相続税対策の方が大変。

Q一番早く、1億円を手にする方法は何でしょうか?

普通のこれといって特に何もない人が1億円を手に入れる
一番早い方法はなんでしょうか?

・宝くじ
・競馬
・ラスベガスに行く
・強盗
・真面目に労働

いろいろありますが、ギャンブルから犯罪まで全て含めた場合
何が一番手っ取り早いでしょうか?

Aベストアンサー

そりゃ一番手っ取り早いのは強盗ですよ。銀行強盗でも現金輸送車強盗でも宝石店強盗でもいいですけど、とにかく「一億円が確実にある」というところに押し込んで強奪できればそれが一番手っ取り早いです。最短数分で手に入りますからね。ただ、逃げ切れる可能性は最も低いのも事実でしょうね。

犯罪行為ではなく合法的手段で手に入れたいというのであれば、海外口座でFXでしょうかね。日本国内の口座は規制がかかっていますが、海外では規制がない国もあります。基本的に口座は英語ですが、なんと1000倍のレバレッジもかけられるとか。10万ドルで1000倍のレバレッジをかければ1億ドルでしょ。1ドル100円とすれば、1円変われば1億円が動きます。10万ドルといったら1000万円くらいだから、家を担保に入れれば借りられる金額ではあるでしょう。
あとは円高か円安かの丁半バクチ。1円読みが当たれば1億円の儲け。2円動けばなんと2億円の儲けです。まさに秒速で1億稼げるというわけ。もちろん、逆目に出ればその金額分の負けになりますけどね。


人気Q&Aランキング