アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば30歳以上の方にお伺いします。

1.お金があるけど(おおよそ年収1000万)憎しみののしりあう相手との愛のない結婚生活

2.お金にゆとりはないけど(おおよそ年収300万)大好きな相手とラブラブの生活

3.おおよそ年収500万円程度で一人ぼっち。仕事がとにかく忙しくて(時間外勤務約100時間/月)出会いなんてサッパリの生活

〔質問〕この3つの中で選ぶとすれば、あなたはどれを選びますか?子供はなく、大きなローンはないと考えてください。くだらないアンケートですが、よろしくお願いします。

☆目安として・・・
* 年収約1000万円とは月給60万で賞与が140万の2回支給
* 年収約300万円とは月給17万で賞与が50万の2回支給
* 年収約500万円とは月給30万で賞与が70万の2回支給

A 回答 (19件中1~10件)

もちろん2です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
いの一番の回答、感謝します!

お礼日時:2006/06/18 12:32

1私は断然1です。

刺激的な生活、いいじゃないですか!
男性は笑顔より真剣な時の顔の方が男前で活きる。愛と憎しみは紙一重。
ちなみに私は亭主元気で留守が良い喧嘩好きです・・・仮面夫婦が性に合っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 17:24

40代の主婦です(仕事もち)


私・・・1かな・・・・
旦那が失業して数年 バイトみたいなことしかしない
よって 収入激減
そうなるといらいらするんですよ。
買い物も半額になる時間狙って半額シールのついているものしか買えなかったり・・・ 子供に満足なこともしてあげられない(教育とかね)
好きな人の歌の歌詞に「生活が愛を壊すことも有るのだから」というのがあって まさに其の通り。
1・3・2の順かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
貧すれば鈍す、でしょうか。

お仕事早く見つかるといいですね。

お礼日時:2006/06/21 06:39

No.13です。

度々すみません。
2が多いですね。正直みんなお金は大好きなはず、でもやはり配偶者とは仲良くいたい・・・なんて世の中捨てたもんじゃないなーって安心しました。
お礼のコメントは結構ですよ。失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答ありがとうございました。

やはり「結婚という最高の愛情関係」で「毎日」のこととなると、やっぱりそうなんでしょうか?私もいろいろなことを考えさせられました。

お礼日時:2006/06/20 07:04

20歳そこそこの学生ですが回答させてください。



私は1です。

理由は・・
お金がないとそのうち仲が悪くなると思うからです。お金がないと、私は精神的にゆとりがなくなり、いらいらするんです。
今一人暮らしなんですが、3日前に風邪をひいて、風邪薬の高さにびっくりしました。ただでさえ貧乏なのに。
よって、選ぶなら1です。

でも風邪をひく前は2でした。
風邪が治ったら2に戻るかもしれません。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なかなか現実的ですね。
風邪、早く良くなるといいですね。

お礼日時:2006/06/20 06:59

こんばんは。

30歳とちょっと生きてます^^

私自身は実は1に近いです。でも相手とはすごく仲良しで何の不満もありません。

この中で選択するなら、2ですね。やっぱり。結婚は憎しみ合っていてはいつかは崩壊する物ですし、一緒にいる意味もありませんよね。年収500万なら一人でいても気楽ですが、ちょっと虚しい気がしますね。出会いは奇跡だけど、とても素晴らしい事です。その奇跡の恩恵にもあずかれないなんて寂しすぎる。確かにお金の余裕がないと喧嘩になり易いようですが、二人がお互いを思いやる気持ちを忘れずに、いつも感謝の念を忘れなければ、いつまでもラブラブでいられると思うので、2を選びました。

愛がなくても結婚は出来ますよ。愛はその結婚生活の中で育てていくものなのかもしれません。もし愛が育つ可能性があるのなら、迷わず1を選んだかもしれませんが、どうもその可能性は0%のようですね。

どうしてこのご質問を?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
本当に1.かの見極めは大切かもしれませんね

お礼日時:2006/06/20 06:57

私は、3かな、、、。

この選択肢なら。だって、

1.お金があるけど(おおよそ年収1000万)憎しみののしりあう相手との愛のない結婚生活

1000万て、若い人にとっては高収入だけど、家庭不和を支えていけるほどの高収入ではないです。ちょっぴり、余裕のある生活程度。夫が嫌いでも我慢すると言うならなら、桁違いの収入じゃないと、、、。それでも私は、不仲の夫婦よりは孤独な一人を選びたいです。

2.お金にゆとりはないけど(おおよそ年収300万)大好きな相手とラブラブの生活

たとえば、今、そうでもこれから収入が上がっていくなら可。上がる見込みが無いなら不可。これでは子供を産んで育てるどころか、二人でもきちきちですよね。まともに働けば、二人で収入300万でずっとなんてことは考えられないので、まともに働く気が無いとしか思えません。

3.おおよそ年収500万円程度で一人ぼっち。仕事がとにかく忙しくて(時間外勤務約100時間/月)出会いなんてサッパリの生活

これなら、一人で何とか生活して行けるし、出会いなんて、めちゃめちゃ仕事していてもあるものですよ。忙しい者同士なら、たまにしか会えなくても文句言われないですし。(経験者)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
非常に細かく数字を読んでくださって感謝します。

経験を交えての現実的な回答で、非常にうれしいです。

お礼日時:2006/06/18 20:52

絶対2!


絶対2!
絶対2!
きれい事ではありません。
最後まで愛し続けられるのなら絶対2でも大丈夫!
(しかし愛が冷めてしまった時は1なら我慢出来るかも)
でも愛し合ってる間は絶対2!

・・・と三十路の主婦の答えです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ふと、確かに昔は物質的に恵まれていなくても、家族の幸せを感じる人が多かったんだな、と思いました。

お礼日時:2006/06/18 16:50

質問者様に質問したい。

 高収入でラブラブという選択肢はないのですか? もしあれば、それを。 でもそれって、アンケートになりませんね。

今の(1)か(2)という選択肢で絶対に(1)という人がいたら、その人って、一度精神科で診てもらわれた方が、、、、。(笑)

そういうわけで、私も(2)です。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おそらく(1)と知って結婚する人はおらず、結果として(1)になってしまうのでしょうね。

お礼日時:2006/06/18 16:48

私の両親は1ですよ。


母はストレスが原因で、入院してしまったこともあります。
お互いに暴力がないのが唯一の救いですね。

そんな私は2を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ご両親のこと、タイヘンでしたね。
2.の選択は当然といえば当然でしょうか。

お礼日時:2006/06/18 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!