アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば30歳以上の方にお伺いします。

1.お金があるけど(おおよそ年収1000万)憎しみののしりあう相手との愛のない結婚生活

2.お金にゆとりはないけど(おおよそ年収300万)大好きな相手とラブラブの生活

3.おおよそ年収500万円程度で一人ぼっち。仕事がとにかく忙しくて(時間外勤務約100時間/月)出会いなんてサッパリの生活

〔質問〕この3つの中で選ぶとすれば、あなたはどれを選びますか?子供はなく、大きなローンはないと考えてください。くだらないアンケートですが、よろしくお願いします。

☆目安として・・・
* 年収約1000万円とは月給60万で賞与が140万の2回支給
* 年収約300万円とは月給17万で賞与が50万の2回支給
* 年収約500万円とは月給30万で賞与が70万の2回支給

A 回答 (19件中11~19件)

こんにちは



2ですね~
だって 憎しみあったら結婚生活成り立たないですもん。
ゆとりなくても愛のある生活のほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり2.が人気のようです。

お礼日時:2006/06/18 16:38

3.


はやく、病人生活から脱出したい。
出会いなんて、望んでいませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お体をお大事にしてください。

お礼日時:2006/06/18 14:17

こんにちは。



もしかして、質問者さまは高収入の方や知的職業に従事している方、「センセイ」と呼ばれるような方があまりお好きではないんですか?そのような感じがしましたので・・・。(そうでなければ失礼しました!)

さて、質問に対しての答えですが、この選択肢の中であれば断然2ですね。つい最近まで自分はアメリカの大学に留学していましたが、4年間彼女と一緒に住んで、毎月8万円だけの(学生ですからね)きつきつの生活でした。しかし、好きな人と一緒に住んで毎日の生活が充実していれば、どんなに収入がきつきつの生活であろうと全く(断言します)苦ではないです。

むしろ、収入に余裕のなかった頃のほうが二人で一緒にちびちびとお金をためて遊びに行ったり旅行したりして楽しかった気がします。

ただ、社会に出てからとなるとまた話は変わってくると思います。ドラマでエリートや弁護士などが奥さんを殴ったりするようなキャラがたくさん出てきますが、実際には低所得層のほうが、家庭内暴力は遥かに多いです。

実際、小さい頃父親が母親を殴っていたなどという話を聞くとやはり裕福な家の方はあまりいないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり今の日本では生活はそこそこだけどラブラブ、というのが幅広い正直な意見だ、と認識しました。
このことについては、いろいろと書きたいのですが、またの機会で。

お礼日時:2006/06/18 13:34

2です。

きれいごとではなく、お金は食べていけるだけあって、好きな人と過ごせたなら不満はありません。

1の人なんているんでしょうか???
世の中広いからいるかもしれませんが・・・
おいしい物を食べても、きれいな服を服を着ても
嫌いな人と顔をつき合わせて暮らすなんて私には地獄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですねえ・・・毎日憎しみあうってつらいですよね。
言葉の暴力、イヤミ、人格否定、あざけり、侮辱・・・。

2.が一番人気ですね。というかここまで全員2.です。

お礼日時:2006/06/18 13:01

皆さんの回答見て一安心


もちろん2です。人並みかー・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こちらも2.ですね。
ま、毎日の生活ですから当然といえば当然でしょうか。

お礼日時:2006/06/18 12:45

2しかないですね。



1のように愛のナイ人とは一緒に過ごせないです、絶対に。

3は寂しすぎる。。。私はですけど。

だから2ですね! お金にゆとりはなくても、心にゆとりがある生活を選びます♪^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり2.ですね。
うん、うん。

お礼日時:2006/06/18 12:43

2でーす!^^



1はつらい、つらすぎるっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

1.はたとえば、プライドが高く知的職業に従事している人などです。「センセイ」と呼ばれるような・・・
DVや言葉の暴力とかありそうです。

でも2.ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 12:41

2でしょうか。



でも、1というのは、現実にあるのでしょうか。1,000万円も稼ぐ人はそれなりに社会的にも地位がないと得られない数字なので、それなりに女性も立派な男性だと思って夫婦になると思います。1000万円もあれば、生活上はに多少余裕があると思うし、あまり憎しみ合うというのが想像できないです。まあ、仮想の話ということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに過程の話です。
やはり2.が多いですね。

お礼日時:2006/06/18 12:38

1は論外です



2と3はちょっと迷うけど、やっぱり2ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
2と3は確かに悩みますよね。

お礼日時:2006/06/18 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!