電子書籍の厳選無料作品が豊富!

株の誤発注で20億円儲けた20代の人がいましたが、10%は税金なので、残り18億円。
サラリーマンが一生に稼ぐ金3億円といわれてます。
あなたが、18億円手にしたら(あくまで想像で)何にいくら使いますか。
(マンション・自家用飛行機を買ってもまだ余る)

A 回答 (27件中11~20件)

まず、自宅マンションと車のローン返済。



株式会社を設立する。(業種は何でもいいかな)
私→社長 ダンナ→取締役
実父→専務 実母→常務 妹→取締役 にする。

大好きなトリニータが経営危機に陥っているので
スポンサーになって、ユニフォームに社名を入れる。
一気に払うとなくなるので、年間1億円×5年計画ぐらいで。

ハワイに別荘を購入、年に2回ぐらい行くようにする。

設立した会社の実権は父親ににぎらせて、私は父親に言うとおりに働く。(そのほうが成功しそうだから)

あ~、なんか楽しそう。
    • good
    • 0

普通に家や車や服やエステや旅行や(以下略)で自分の欲求を満たして、老後の資金や子どもに多少残したあとは、どっかに寄付しますかね。


これからは老老介護の時代が来るってことでその辺に有効に使ってもらえるところがいいかな。
近所の施設に介護ロボットを寄付したり。
    • good
    • 0

たぶん自分の代では、使うことはできないと思うので。



車、家、株、ロト、ゲームの筐体購入などで使用して残りは全部、貯金し。
利子で生活できるぐらいの生活…をしたいと思います苦笑
けど実際は、たぶん豪遊してるんだろうなぁ笑
    • good
    • 0

NO.13です


良く見たら、経験者になっていました^^;マチガエです~
そんな経験ありません。
NO.12さんに笑われてしまいます(汗)
    • good
    • 0

モルディブとかタヒチとかで島を買い、スパ併設のリゾートホテル(コテージタイプ)を建てる。

メインの空港から専用の水上飛行機を飛ばすのでそれも買う。もちろんクルーザーなどの小型船も必用ですね。従業員も雇い入れて…18億で足りない?!
私優先で泊まれて、あとは人に貸します。儲かるかな?
    • good
    • 0

18億円なんて使い方を知りません。


取り合えずあたふたあたふたして財布でも新しくします。
それに20万円入れて旅行に行きますよ。
でも、正月の予約はもう取れないですよね。
困った・・・・
どうにもならないから取り合えずその20万で宝くじ・・・
まだ売っているのかな?
あ~困った、解らないです。
なにも解らないです。
マンション買うのも地震で完全倒壊しそうでリスキーですし、自家用機も金掛かるばっかだし、やっぱり優良企業に有効に活用してもらうために株にします。
この回答に経験者がいたら笑えると思うのは私だけ?
    • good
    • 0

う~ん、夢が膨らみますね。



まず、両親に温泉つきのリゾートマンションか別荘をプレゼント♪
自分用に海外のビーチリゾートに一軒家を買って、犬を飼います♪♪
(今の家では飼えないので…)
そして仕事をやめてそこに永住。。
生活自体を地味にすれば、○十年は生活できるかな??

もっとどどぉんと使ってもいいような気が…。
    • good
    • 0

そんな当たる訳が無いんですけどね。


こんな感じでどうですかね?

現在の家のローン返却 -2000万円
現在の家をリフォーム -1000万円
豪邸を買う      -2億円
車          -1000万円
箱根あたりに別荘   -3000万円
伊豆あたりに別荘   -3000万円
北海道にも別荘    -3000万円
ハワイにも別荘    -5000万円
マンションを買う   -5億円

合計 8億8000万円
残金 9億2000万円

残りはどうしよう・・・・。

 
    • good
    • 0

 来年、ソビエトのロケットで宇宙旅行される


日本人の方がいらっしゃるじゃないですか。
宇宙滞在が7日で23億くらいなんだそうで、
1泊3億円くらいみたいですね。

 18億あったら、5、6日くらい
宇宙滞在できそうです。

 ですから18億円は宇宙旅行に使います。

宇宙滞在で悟りが開けたとか何とか言って、
本を書くんです。講演会なんかもやったりして。
受けがよければ、その勢いで振興宗教を
はじめ、教祖様になり、お布施で1000億
くらい稼ぎます。当然非課税。
そのお金でまた宇宙に行くんです。
 
 今度帰ってくるときはすごいです。
何せ、教祖様が天から舞い降りて
来られるということになりますから。

 もう、雪だるま式にぼろもうけです(笑)
    • good
    • 0

嘘だ~と言われてしまいそうですが(-"-;)、18億もあるなら半分は確実に発展途上国への寄付(NGO等のボランティア団体等へ)教育を受けられない子供達、食料不足での餓死、紛争や災害地域へ支援金、医療等。

2,200円あれば、クルド人の生徒50人にノートと鉛筆を買うことができ、5,000円あれば、ミャンマーで200人の子どもたちが給食を食べられます、もっとあればもっと多くの国で多くの人を助ける事が出来ます!

更にその半分は離婚してから年中貧乏な母、弟、心筋梗塞で2回倒れた一人暮らしの父、鬱病で自立できない姉に分けます...(・・;)

残ったお金で自分のためにそんなに豪華でないバックパック世界一周旅行に行き、その中で気に入った地に家(もしくは別荘)を立ててそこで生活する、これは昔からの夢★ 

欲は確かにありますが18億もあっても豪邸や物にかける金額には限度があるし、ビジネスや投資の才能がない私には無駄なので、それなら少しは環境や状態に恵まれていない誰かのために幸せを分けて笑顔が増える方がそれこそ夢があるというものです★こういう気持ちは自己満足なのかもしれませんが。。。

参考URL:http://www.savechildren.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!