dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんでも買えて、食べたいもの食べて、(やりたいだけやれ)、ついでにそれなりに仕事も人一倍発展してる方に質問です!
満たされ過ぎると、ある意味、欲求の対象が減り、困ることありませんか?
今の欲求てなんですか?

あまりいないかな?

A 回答 (5件)

お金持ちになると、貧乏だった頃より欲求が減りますね。


ぜんぜん質素な暮らしをしてるので、まさかわたしがお金持ちだなんて誰も気づかないと思います。

満たされ過ぎて困るコトはないですが、今の欲求・・・自分より収入や貯金が上の人を探すのが難しいので結婚相手が欲しい・・・ってとこですかね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
欲求落ちますかやはり。
結婚は、是非、穏やかな中身のよい女性を選んでくださいませ。美人はいくらでもどうにでもなりますし。
てか、文章の意味からしてもしや女性ですか?
しかし、おいくつかわかりませんが、貧乏から金持ちになった方で質素な方って珍しいですね。

で、質問のテーマですが、結婚以外で、今の欲求やがんばる原動力はなんですか?

お礼日時:2012/01/21 18:53

わたしと主人、お金持ちで出世してる…とはっきり言えるほどではありませんが、でも、


そこそこ、なに不自由なく豊かに暮らせていることには日頃から感謝しています。

なんでも買えて、食べたいものが食べられて、やりたいこともやりたいだけやれる…、
たしかに、その気になればできないことでもないでしょう。

でも、たとえば、高価なジュエリーや貴金属のアクセサリー、一旦セーヴする気持ちを
失ったら、買っても買っても、次から次へと欲しいものが現れる、そしてただ、際限も
なく、ただ買いたい気持ちだけを満たすだけになってしまい、せっかく手に入れた高価
な品を身に着けて楽しむといった本来の喜びは忘れてしまうでしょう、それはとても不
幸なことです。

身の丈にあった生活、それが一番大切なこと。そうした中で、たまにはグリーン車で旅
行をして高級なホテルに宿泊する、そして、それが出来ることに感謝する、その気持ち
を無くしたら、逆にとても不幸な落とし穴にはまってしまう。

ですから、ほんとうは、食べたいものもあるし、買いたいものもあるし、やりたいこと
もあるけれど、やはりどこかで一線を引いて、つましく、ごく普通に暮らしていくこと
が一番大切だと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
僕もそう思います。
女性は際限なく欲しいもので続けるんですか?
僕はそういう類のものそこそこで飽きちゃいました。
そういう奥さんつかまえたら最悪ですね(笑)

お礼日時:2012/01/22 14:01

うちの場合、それほど金持ちではありませんが、


父親が小学校の教頭だったので、出世したほうなのかな?
(質問者さんが言ってる金持ちは、もっとすごいものだったらすみません<(_ _)>)

悩みは、子供の私だと思います。
どうしようもない娘ですみません。<(_ _)>


うちの場合は違いますが、
普通、金持ちになればなるほど、欲求に歯止めが利かなくなり、
「金の亡者」になっていくものなんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人になったら是非親孝行してあげてくださいませ(笑)
金の亡者ですか!
ひとにもよると思うんですが、なったとしても成り上がった初期だけじょないですかねえ。
金の亡者になるというか、金を増やす過程を楽しんでいる場合が多いのかなと。

お礼日時:2012/01/22 13:57

私ではなく友人の話ですが、事業に成功して子供も二人優秀ですが、夫婦の中はしっくりいかない。



結局家庭内の幸せはお金では買えないみたいです。完全な幸せまでまだまだです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
質問の意図とは違いますが、まあそれは金持ちだろうと貧乏だろうとですしね。
質問は欲求に対してです。

お礼日時:2012/01/21 18:44

税金が高い。


社会的地位や社内での地位が高い程責任は大きくなり、いざとなったら真っ先に抹殺されるので、安眠は出来ません。
ていうか、何をもって金持ちとそうでないかを区別するのかな?
答えていり自分は金持ちじゃありませんが、何にも困る事はないので、回答してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問は金持ちになって困ることが何かではないですよ(笑)
抹殺で安眠?
まあ総理大臣でもなければそれほどでもないかと。

お礼日時:2012/01/21 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!