電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【選挙活動、選挙カー、駅前演説で感動したことありますか?】


または感心したこと。

私の選挙区の立候補者は「おはようございます」「行ってらっしゃい」しか言わないのでバカだと思います。

第2声が「この地区の平均年収は302万円です!なのに地方議員になると年収1080万円貰っています!貰いすぎです!私は地方議員の年収は2/3で1/3は返還すべきだと思います。それでも貰いすぎでしょうがそれで地方財源が1億8000万円も増えます!そのお金でこの地域を活性化させたい!それが私の今の目標です!」

と演説していたが1億8000万円では何も出来ないだろうよ坊やって思ってしまいました。

1億8000万円で1つの市町村はどれくらい豊かになるのでしょうか?

公園も1億8000万円じゃ買えない。

けど10年間で18億円になる。そう思うと良いかもと思ってしまったりする自分がいる。

あなたが聞いて感心した地方議員の立候補演説を聞かせてください。

あと1億8000万円の財源であなたの街を豊かにしてくださいと言われたら何に使いますか?

A 回答 (3件)

以前、都議会議員選で「当選しなかったら、私はすべてを失います!」と豪語していた候補者がいた

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/21 07:51

【みなさん声援ありがとうございます】

    • good
    • 1

関心した議員…誰も居ない。


一億8000万円…
市民に分配してくれれば、良い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!