電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは金持ちになるために何か一つでも努力してる事ってありますか?一つでもあったら教えて下さい^^

A 回答 (7件)

宝くじ買ってます

    • good
    • 0

そのような質問をしているとはよっぽど金持ちになりたいのですか?!


自分はある程度上だったらいいと思っているので特に努力と言えるような事はしていません。まぁ人が見れば努力と言うかもしれませんが、ただただ目標に向かって突き進んでいる位ですかね。その延長線上にお金が付いてくるものだと思っているので。
    • good
    • 0

子供を城島みたいな野球選手に育てようとして


います。
    • good
    • 0

宝くじと公営競馬の勝ち馬投票券を少々。



今のところ順調に金持ちに一歩近ずいてます。

が、まだまだ先は長いです。
    • good
    • 0

まず、「金持ち父さん貧乏父さん」*シリーズを読んだのをきっかけに



「お金」「これからの社会で如何に生きるか」を考えるようになりました。

その手も本も、TV番組も興味を持って見るようになりました。


先月から、株式投資を始めました。
(含み益が給料の二か月分になってしまった・・・ビギナーズラックってやつですか
・・・それだけ低賃金ってことです)

目標は10年以内に仕事で貯めたお金+株投資で得たお金でまた、別の投資をすることです。

そして、45歳までには「自由」を手にするのが夢です。
(ま、夢は夢なんですけど)

残念ながら、仕事を一生懸命頑張って昇進・昇給をアテにするのは無理です。

*読んだのは
「金持ち父さん貧乏父さん」
「金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント」
「金持ち父さんの投資ガイド 入門編」
「金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法」
上2冊までは、オススメです。(特にキャッシュフロー)
    • good
    • 0

しています。


人脈を付け株式情報を手に入れます。
また世界経済を日々気にしています。
ロイターニュースは毎日みています。その他いろいろありますが。


投資・投機を高い授業料を払い痛みを伴いながら(大きな損失)学びました。
成果が出てきたのか今では会社で働くよりもこちらのほうがはるかに収入があります。

受験勉強でもここまでがんばったことはありませんし、仕事もここまでがんばりません。

税金対策については株については仕方ありませんが(税務署に連絡が行くから)
海外投資の場合は外貨で処理できるのでやり方次第ですね。

年収1000万なんてサラリーマンでは難しいですがこちらでは簡単です。
今年は現時点で給与所得の約20倍の利益を出しました。
公務員をうらやましいと思ったこともありません。

資産運用を知って入れば働くだけが収入ではありません。
かつてニートのような時代もありました。
追いつめられて身につけたスキルです。

転職も昼間こうやっているほど楽な仕事に就けましたし。
給料はあまりいいとは言えませんが全然気にしていません。

医者・弁護士などというれるエリート??もいますが決して楽になれるわけでもありませんし
仕事内容も大変です。それに比べればこちらのほうが楽かもしれませんね。


増税・少子高齢化、日本の未来は絶望的だとは言いませんがふつうに働いているだけでは
やっていけなくなると思いますよ。
公務員・民営化があるのでどうなるかわかりませんね。
    • good
    • 0

してません


給与所得者の1/3が所得税払っていないなんて聞いちゃ、馬鹿馬鹿しくて、これ以上稼いで税金増やす気になれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!