プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性で20代になっても親のことを「パパ」、「ママ」呼びする人が苦手なんですが20代になってもパパママ呼びする女性の特徴とかって何かありますか?

メンヘラに多いとかツンデレに多いとかってあるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今回は、日本人なのでそれを踏まえて意見お願いします。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/30 15:02
  • そりゃあ、男だったら僕もドン引きします笑っ
    僕は好きな女性と二人きりの時に話してたら「うちのパパは~とかママが~」って言っていて
    顔には出しませんが内心はえ…ってなりました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/30 15:09

A 回答 (11件中1~10件)

うーん?



男のひとだったらドン引きですが、女性ならありかなぁ。

もちろん職場とか、気のしれない人たちの中で言うのは単純に???って思いますが、友人の前だったりでは気にしません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

甘やかされて育った奴です


虫唾が走ります
    • good
    • 0

きっと頭が少し?弱いのです。



学校でちゃんと習わなかったのでしょうかね。

お父さんのことは外では「父」お母さんのことは「母」と言います。

これが守れてないで、母親のことを「お母さんが・・・」とか言ってるのが結構います。タレント女優スポーツ関係にも多い感じ。女子アナにも時々います。あのNHKアナには、聞いたことが事がないのでさすがです。
    • good
    • 3

呼ぶ人より呼ばれる親がどうなのかで


判断したいと思ってます。
例えば

① 木村拓哉さん→あり

② ガッツ石松さん→なし

②でパパは流石にと思いますよ。
    • good
    • 0

関係性が良いのでは。


仲良くなかったらクソオヤジとかババアとか言う人もいるでしょうから。
    • good
    • 0

帰国子女とか親が外国人の事だってあるから一概に良いとか悪いとかは言えない。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

僕も苦手です。


けっこう多いですよね、20歳過ぎても社会人なってもパパママ呼びする人。
あれ全部メンヘラだったら大変な数です。
本人よりむしろ親のほうが、夢見がちで社会常識に疎かったりそんなのどうでも良かったりするタイプなんじゃないかなって思ってます。
「もう大人なんだから、家はともかく外で言うときは『父、母』と言いなさい」と誰にも教えてもらえない本人は哀れですね。
    • good
    • 2

幼いころから「パパ、ママ」と呼んでいたら別に良いのでは?


ただ、人様に対して「うちのパパは・・・。」って言うのは恥ずかしいですけどね。
    • good
    • 0

特にないですが、強いて言えば「それを聞いた他人にどう思われるかあまり考えないタイプ」です。

    • good
    • 1

自分の家に限っては、それ事態は特に問題無いような気もしますね。



途中で余程力入れて変えさせなければそのままです。

社会人の娘はマトモに育っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A