プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつまでもパパ、ママと呼ぶ親子関係は大丈夫?良好な親子関係に必要なこととは… ←この記事どう思う?
皆さんは、自分の親を何と呼んでいるだろうか。昭和世代だとお父さん、お母さんと呼ぶのが主流だったのではないか。平成になるとパパ、ママという呼び方が珍しくなくなってきたようだが、成長のどこかのタイミングで
続きはこちら↓
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/9988d4017e …


【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
教えて!goo編集部から記事に関するコメントを受け付けています。

「いつまでもパパ、ママと呼ぶ親子関係は大丈」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

まだ40代のせいか(もうすぐ50代なのに!)ママと呼ぶ親子関係が大丈夫かなんて考えた事はありませんでした。


でも、「ちっちゃかった頃の〇〇ちゃん、かわいかったよ〜」「今はもうかわいくないんでしょ。」というやりとりが我が家でもたまにあるので、少しヒヤリとしました。
確かに子供の成長を感じるには、淋しさもつきものかもしれませんが、親も成長し、子供の旅立ちを喜べる心の用意ができるようにしておきたい、とこの記事を読んで学ぶ事ができました。
    • good
    • 0

別にいいだろう。

うちではダッド、マムといわせている
    • good
    • 0

ほんわかとしていて、いいと思います。

そう呼んでくれると、両親は喜んでくれるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!