電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子育てに関してどうかアドバイスを下さい。
ちなみにパパからの質問です。
1歳の息子がパパっ子過ぎて、嫁の精神が崩壊しそうです。

何をしてもパパになっており、仕事で出かける時は良いのですが、休みの日になると完全にパパにべったり。

これまでに育児を一緒にやってきたので、嫁にも感謝はされますが、でもやはり自分の子に来てほしい。甘えられたいと思うもの。

ずっと泣きじゃくってパパばっかりで、嫁がとても可愛そうです。

どうか子育てベテランの方々からアドバイス欲しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

両親に対しての甘えんぼトレンドはサイクルがあるんだよね。


子どもの年齢や時期でコロコロと変わるよ。
例えば、1歳の時点ではパパっ子でも、2~3ヶ月くらい経過しただけでママっ子になることもある。
祖父母との距離が近ければ、パパママ放置でジジっ子やババっ子ということもあるだろう。
もちろん、ずっとパパっ子という可能性もあるけどね。

余談だけど我が家の場合。
息子
0~2歳半 ママ
2歳半~幼稚園 パパ
小学低学年 ママ
小学校高学年 パパ
中学校~ 反抗期


0~1歳 ママ
1歳~2歳 中立 
3歳~小1 パパ
小2~ ママ

みたいな感じ。
各家庭ごとに差はあるよ。
質問者のご家庭ではどういうトレンドができるのか、奥さんには精神崩壊しないで楽しみに子どもの観察してほしい。
かわいいのは今だけだからね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリ不具合で長文のお礼が書けず申し訳ございません。この度はありがとうございました。

お礼日時:2021/11/23 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!