プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳半の息子を育てています。

最近パパブームがきてさっき「ママいらない」と言われました。何かの間違えだと思ってじゃあパパも要らない?って聞いたら「パパはいる」と言いました。
もう一度ママもいる?って聞いたら「要らない」と言われました。


本当にショック過ぎて立ち直れそうにありません。
もともと誰の言葉であっても真剣に受け止めすぎて落ち込む性格なので大好きなん子供から言われてしまい死ぬほど辛いです。
どうしたらいいんでしょうか。

真剣に悩んでるので冷やかし等は辞めてください。

A 回答 (3件)

子供は、お父さん、お母さんを選んで生まれてきています。



生まれた来てくれた事に最大に感謝して、子育てしようね。


    • good
    • 1

母親なのですから、弱気なことは言わない方が良いと思いますよ。


息子さんの言葉を重く受け止めないでください。
そういう時期もあると思います。
頑張ってお母さん。いずれお母さんの元に帰ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに重く受け止めすぎだと思います。
でも今まで言われたことも無く突然言われたのでショックも受けます。母親だから強く居なきゃったいうのはおかしいと思います。母親だって人間です。

お礼日時:2022/08/30 17:23

何故貴女がそう言われたか反省や研究ではなく言った子供に対して酷いやショックと言うのは論外かと。



別にパパ嫌いやママ好き等はくさるほどあり、子供の気持ちを考え好かれるような行動をするのが普通です。

出きる母親は父親と仲良くなって嬉しいとか考えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなの考えるに決まってるじゃないですか。
勝手に憶測だけで決めつけるのは論外かと。
しかも子供に好かれるために行動するって可哀想な人ですね。

お礼日時:2022/08/30 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!