電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔からの素朴な疑問
お父さん、お母さんをママ、パパと中国語で呼ぶの?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    女性でお父様、お母様と、身内に様を付ける人は実在するのでしょうか?

      補足日時:2017/02/27 10:10
  • ズバリ

      補足日時:2017/02/27 18:34

A 回答 (4件)

呼びません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通父さん、母さんですね。丁寧にお父さん、お母さんも良いですね。

お礼日時:2017/02/26 11:48

中国語ですよ。



普通語、といいまして、北京語を中心にして
つくられた中国の標準語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとう御座います。

お礼日時:2017/02/27 10:05

ママ、パパとは呼びません。



お母さんはマー mǔ
お父さんはフー fù

と呼びます。

上のごみみたいな点は、四声といいます。

マーの発音は英語のママに似ていますが、
これは偶然だと説明されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをいつも使っているのですか、何かカントン語のようですが?どこの国の言葉でしょうか?

お礼日時:2017/02/27 08:44

おま、おぱ


じゃありませんでしたっけ?

ママ、パパはどちらかと言うと欧米寄りかと思いますが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パァパァとマァマァが中国語。英語ではダディーとマミー(マムもあります)ですね。

お礼日時:2017/02/25 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!