アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問なんですが食べ放題のお店(大手で言うとしゃぶ葉や串家物語等...)にカレーが置いてある所が多いのは何でですか?

A 回答 (4件)

想像ですが、



原価の割安なカレーで腹を膨らませてもらえば、
原価の高い肉類の量を減らしてもらえる。
…そんな魂胆ではないでしょうか。
    • good
    • 1

消費者目線で言えば、お子さんから大人まで定番人気メニューで無いよりかは合ったほうが嬉しい。


企業側からしたら単価は安いし米とカレーを置いておけば、多くの人たちが喜んで手を出してくれて、単価も安く、日本のカレーは小麦粉や米などでお腹が膨れやすく単価の高いメインメニューの消費を抑えられるため。ドリンクバーなんかもそれに当たります。
    • good
    • 1

原価に対してコスパがいいのと、カレーが好きな人が多いので食べてもらった方がメインの肉とかの消費を減らせるから。



あと、基本カレーって簡単に用意できるし、生物じゃないので食中毒などの管理も比較的しやすいから。
    • good
    • 2

カレー好きな人が多いし、食うから


カレールーは、本格的なやつでない場合
小麦が含まれてますので、腹が膨れるのです。

よは、原価の安い食事を挟み込む狙いが
あるのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!